もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

こってり or あっさり

2013年08月20日 | 食べ物

大阪に出張です。

毎日毎日、暑いので食欲の方も減退気味?

そんな中、お昼ご飯となりました。

目に付いたのが「天下一品」

今年になって、ここのお店は3回目です。

このお店は、外に券売機が設置されていて、買ってから店内へ入り席に着きます。

今回、私のオーダーは、「チャーハン定食 880円」

前回は、確か天津飯定食でした。

その前は、餃子定食だったような・・・。

と言うことで、私が頼むパーターンは決まっています。

席について、店員さんが水を出してこられ、そこで食券を切って行かれます。

ただ、天一は、ラーメンをどうするか聞かれます。

今日は、何も言っていないのに、「こってりでよろしいですか?」と言われた次第。

まぁ、確かにこってり派ですが・・・。

もちろん「こってりで・・・。」と即答。

待っている間、ちょっと思案。

いつもこってりしか頼んでいない。

あっさりとは、どんな味なのか?

この暑い時には、ひょっとしてあっさりがイイのかも・・・。

そんなことを思いながら、出てきたこってりラーメンを「ズルッ、ズルズルズル」と食べます。

う~ん、やはり天一はこってりだ!

そんな確信を得ながら、ズルッ、ズル・・・。

最後は、ラーメン鉢を傾けながら全部飲みほして完食。

ア~、うまかったぁ~。

もちろんチャーハンもウマかったです。

と言うことで、天一に入れば、こってりが主流の私。

他のメニューを試したことが無いので、次の時には唐揚げ定食か何かを・・・。

どちらにせよ、重カロリー、重脂肪の昼食でした。

みなさんは、こってり派? あっさり派?

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み放題の勘定 | トップ | Zデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2013-08-20 19:10:40
  天下一品...こちらも店舗が増えてきたんで、喜び勇んで...行くんですが。。でもねぇぇぇ 味がちゃうんですよ。

  京都にいたころは、ほんによく行ったんですが、フランチャイズ系と本家と... ちゃうんか。  

  子供が小さい時は チャーハン定食を頼んでシェアしてました。まぁ 足りないんで、またチャーハン定食を追加して...ガツハツハー

 つけ麺がはやりの昨今..天下一品には頑張ってほしいもんです。
返信する
天一 (ぼたもち)
2013-08-21 17:56:01
特に京都の本店は、やはり違います。

それと、つけ麺。

流行っているようですが、どうも私は苦手な方でして・・・。

美味しいラーメンは、体にはよくない。

分かっているのに、食べたくなります。

返信する

コメントを投稿