もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

続 日本100名城に行こう! ~ No.125 小机城(別名:飯田城・根古屋城)

2019年01月19日 | 続日本100名城

12月の出張の折に訪ねたお城の報告を忘れていました。

私の人生の足跡、ちょっと大そうですが、物忘れが激しくなってきたための記録として残しておきます。

まずは、12/19、出張の為に新横浜で新幹線を降り、在来線に乗り換える予定でしたが、ちょっと調べてみると続100名城の一つが、新横浜駅から一駅のところにあると判明しました。

出張は、前泊の日なので、大丈夫。

ということで、急きょ行くことにしました。

JR小机駅で下ります。

すると続100名城の看板を発見。

駅のすぐ近くにある小机地区センターにスタンプがあります。

早速、スタンプを押します。

そして、城跡を目指します。どうやらこの小山の方角のようです。

住宅地内を通ります。

ぼちぼち近づいてきました。

空堀です。

続いて、本丸。

ここは、市民の森になっていてこのような竹林の散策路があり、その付近に史跡があります。

こちらは、二の丸。

ということで、サラッと小机城でした。

それでは、急いで出張先へと向かいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わしの福松と天下一品 ~ ... | トップ | 日本100名城へ行こう! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿