もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

女一人旅。

2009年11月22日 | 日記
ガリバーウォーキングに参加している時に、メールが来ていた。

観て見ると、コンちゃんの嫁さんからである。

まず、9時前に第1報で、「今、坂出PAにいる。これから、金毘羅さんに参る予定で、駐車場をどこにしたらよいか?」とのこと。

それから、12時半ころに第2報のメールが来ていた。

「何とか、奥の院まで登ってきた。」「大漁祈願のお守りゲット」などと書かれている。

私は、ウォーキングイベント参加中で、電話を置いてきていたので、見ていなかった。

そして、14時ころ帰宅し、メールを観たところに、この2通のメールだったのである。

こちらも、ウォーキングに参加し12㌔歩いて、クタクタと返信をしておいた。

それから、ちょっと休憩をしながら、再度メールを見ていると、

先ほどのコンちゃんの嫁のメールのタイトルに「一人旅です。」との文字が・・・。

な~んと、一人で四国まで行っていたのか!と、半ば呆れてしまった次第。

旦那のコンちゃんは、明日、海熊さん達とレインボー釣行らしいし、それで嫁一人で暴挙の旅へと出たのか・・・。

いやはや、それにしても、なかなかやりおる嫁である。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリバーウォーキング 2009 | トップ | たこ焼き屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常の事ですよ。 (コンちゃん)
2009-11-22 17:45:00
当初、先週二人で行く予定でしたが、嫁さんが風邪気味で中止にしました。
嫁さん毎月長距離ドライブに行ってますよ。
我が家では普通の事で、特に驚きませんが、立ち寄った先で地元の情報を聞くのに観光協会に行くと、何度も驚かれた事が有るそうです。
まだまだ珍しいみたいですね。
返信する
いやはや (ぼたもち)
2009-11-22 21:57:45
まぁ、私もバイクは一人ですし、同じようなものかも知れませんなぁ。
女の人だからという考え方が、当てはまらない人が多くなってきた昨今です。
返信する

コメントを投稿