もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

うなぎ ~ ちか定 大津市

2018年05月14日 | 食べ物

先日、次男の新居が完成しました。

一戸建てではなく、マンションです。

ただ、まだ内覧会としてで、本当の入居は7月の予定。

田舎育ちの私は、マンションという響きだけでも緊張します。

大津市にあり、周りにはスーパーもあり、実に便利。

駅までも徒歩5分ほどです。

ベランダからは、びわ湖が一望。

右の方向では、プリンスホテル、びわ湖ホール、県警本部、そして、大噴水が見えます。

左の方向では、三上山、そして、ミシガンが就航してました。

次男夫婦は、内部の採寸に大忙し。

私と奥さんは、外を眺めながらのんびり。

孫は、床で一人でした。

とてもいい住処ですが、ローンが・・・。

頑張ってもらいましょう!

それから、夕食へ。

母の日にと、ごちそうをしてくれました。

私は、そのご相伴であります。

車でしばらく行きまして、瀬田川のほとりにあるこちら。

ちか定さんです。

うなぎが評判で、いつも大繁盛。

この日は、土曜日でしたが、17時の開店時には数組の方が待っておられ、その後すぐに満員になりました。

何をいただこうかな?

定食にも惹かれます。

しかし、やっぱり、ここは王道のうな重。

う巻きも追加です。

いやぁ、食欲をそそります。

匂いもイイ。

ハフハフと、大変美味しくいただきました。

次男夫婦には、感謝です。

とてもいい母の日となりました。

それにしても、やはりうなぎは高い。

それでも、あの大繁盛。

凄いです。

私にとっては、食べ納めかな?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回 美浜・五木ひろしマ... | トップ | 釣行記 釣堀フィッシングレイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2018-05-14 21:48:16
いい息子さんですね めっちゃ〜美味しいそうなうなぎ〜羨ましい限りです。
明日は 晴れて レインボーで爆釣でしょうか
釣り結果 楽しみにしています
返信する
Unknown (TANAKA)
2018-05-14 22:15:21
ご無沙汰しております。明日のレインボーご検討をお祈り申し上げます。私は20日に4年ぶりかなレインボーに行きますので、詳しい報告お願いします。驚いた事に私のマンションの横にご子息が引越されるとは、宜しくお願いします。お孫さんが床で一人で遊んでおられる写真の中で奥さまの頭の一に写っているのが私の自宅です。8月8日の花火が凄いですよ。私のマンションが邪魔になって全て見れないかもしれませんが、浜に出て観ると全て見えると思う居ます。浜は夜中12時を廻ると場所取りが出来ます。近定藻美味しいですね、あそこのひつまぶしもお勧めです。
返信する
なぎさ公園 (KAME)
2018-05-14 22:50:13
ぼたもちさんが二男さんのマンションにいる頃、KAMEは孫となぎさ公園をサイクリングしていました・・・

マンションからイケメンのじぃじと可愛い顔の孫と賢そうなワンコが見えませんでしたか・・・

それにしても、鰻重旨そうですねぇ・・・
返信する
ひでさん (ぼたもち)
2018-05-15 03:53:38
おはようございます。
朝早くからヤル気満々でいます。
カンパチ目指して頑張ってきます👊😆🎵
返信する
TANAKAさん (ぼたもち)
2018-05-15 03:56:51
レインボーへ行ってきます。
さて、どうなるか?
わくわく😃💕です。
それと、お隣さまとのこと。
驚きました。
花火は、屋上かな?
楽しみにしてます。
返信する
KAMEさん (ぼたもち)
2018-05-15 04:01:01
そうでしたか。
なぎさ公園の方は、最近目が悪く、可愛い女の子と犬は、見えましたが、イケメンの男性は、確認できませんでした。
鰻、旨かったです。
返信する

コメントを投稿