BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

ラーメン食って帰京

2012-10-21 23:00:48 | 飽くなき食への追求
今回の遠征は、翌日曜の昼までに帰らなければならなかったので、久々の夜バスで帰京。出発までにだいぶ時間があったので、なんば駅前にあったラーメン屋「四天王」へ。



野菜たっぷりの“四天王ラーメン(醤油)”と“チャーシュー丼”のセットを。



野菜が多めでしたが、もうちょっと炒めてもいいかなっていう感じ。チャーシュー丼の味付けもやや薄味。まぁ堅田で食ってからここまで何も食ってなかったので、とりあえず腹だけは満たされました。



ちなみに今回も帰京で利用した夜バスの「VIPライナー」ですが、なんとここでもTポイントが貯まるようになったんですね。

セレッソ大阪戦

2012-10-21 21:20:46 | 女よりも仕事よりも…
滋賀県守山から大阪の長居へ移動。キックオフの30分前にはなんとか無事到着。



一昨年の対戦では夏場で虫に刺され、試合ではボロ負けと嫌な思い出しかなかったなぁ。



森重の出場停止でCBは徳永と秀人。両SBは右に北斗で左は椋原が先発。相変わらずDFラインには不安が残ります。



前半は東京も何本かシュートはありましたが、一向に枠に行く気配なし…。



秀人のヘディングもはるか上。



草民のシュートも勢いなくGKの正面へ。



相手にも決定的なシーンがありましたが、なんとかしのいで前半は0-0で終了。ハーフタイムには、今日の影のMVPとも言えるアイドリング19号だけ青赤姿で登場。最後には「タチバナトウキョー」コールも。



後半開始前に両ゴール裏から茂庭コール。それに応え東京ゴール裏におじぎ。



そしてセレッソ側にもおじぎ。



前半はなんとか耐えた東京でしたが、後半始まってすぐにMF丸橋祐介が強烈なシュート。



これが見事、左スミに決まって先制を許す。



その後もセレッソの猛攻が続き、東京はほとんどノーチャンス。しかし途中交代で入ったネマがまたやってくれた。



アーリアのクロスに巧く合わせ、ゴール右スミにゲット。後半ここまで全くシュートらしいシュートもなかったのにワンチャンスで決めた。



なんとか追いついて1-1。



この日は茂庭とルーカスが何度もマッチアップ。結果的には茂庭に巧く押さえ込まれた印象。



アディショナルタイムには恒例行事化してきたアーリアのイエロー2枚での退場劇が再演。



その後もなんとか粘って結局1-1のドローで試合終了。



後半に入ってからネマのゴールが決まるまでの30分近くは完全に負けゲーム。それをよく追いついてゴールを決めたネマには感謝の言葉しかない。
この日も試合全体を見れば勢いの差は歴然で、セレッソが大部分でペースを握ってた感じ。東京は相変わらずシュートの精度の低さ、パスミスの多さはこの日も改善されずにイライラする展開が最後まで続きました。しかしなんとか勝ち点1だけでも取れたことは今のチーム状態を考えれば上出来か。
まぁドロー決着ということで、茂庭のサービスシャーもやってくれたし、アイドリングのイベントも双方痛み分けという感じで、イベント自体は無事に収まったんじゃないかな。
まぁこの試合を観る限りはこの先も期待はあまり持てません。悲しいかな、とても残り全部勝ってACLとか言える状態でないことだけは確かですね。