BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

ナビスコ名古屋戦・2

2010-03-31 23:57:51 | 女よりも仕事よりも…
そして平山のゴールでようやく同点に。今回もまたナオのアシストから決めてくれました。



1-1に追いついたものの勝ち越し点は名古屋が奪い1-2のままロスタイム突入。ここでも重松がまたやってくれました! 大竹との見事なワンツーからゴールを決め土壇場で2-2の同点に。



試合はそのまま2-2で終了。内容は置いといても価値あるドローだったんじゃないでしょうか。

ナビスコ名古屋戦・1

2010-03-31 23:53:06 | 女よりも仕事よりも…
6時ジャストに仕事を終え速攻で国立へ。キックオフ30分前に着いたのにけっこういい場所取れた。



羽生のシュートがバーに嫌われたり、北斗のヘディングが相手GKの好セーブに阻まれたりと何度か決定機を逃したのち、ケネディにゴールを奪われ前半は0-1とロードされ終了。



後半開始早々に名古屋にPK献上。しかしこれは権田がすばらしい反応でブルザノビッチのPKをストップし追加点を許さず。

高級防寒下着の実力

2010-03-30 23:47:37 | 超私的ブックレビュー
今日売りの「週刊朝日」の特集“北尾トロの「その話、本当か?」上下で1万5000円! ヒマラヤを制した防寒下着は本当に暖かいのか?”
北尾トロ氏というと裁判傍聴系の作品で有名ですが、こんなくだらないことも書いてるんですね。久々にこの手の雑誌読んで大笑いしました。こういうことに時間や手間を費やせるって最高に楽しいんだよなぁ。自分も編集者時代は「くだらないことに一所懸命!」がモットーでしたからね。

浦和戦の損失補填

2010-03-29 23:39:59 | 女よりも仕事よりも…
毎度のことながらここ大宮では勝たせてもらってますが、今年もかなりラッキーな判定もあり勝ち点3をゲットできました。
前半開始早々に安英学が一発レッドで退場。東京にとっては願ってもない展開になりましたが、サッカーを普通に観に来た人にとってはあの時間帯で片方のチームが数的不利になると試合としてはいささか興ざめしてしまうかも…。ましてや前半のうちに片方のチームが2人も減ってしまっては、もはやゲームといえる状況ではありません。シュート数が物語るように東京が32本、大宮が3本…試合を作るという意味では、今回の審判もまた最低の運営をしてしまいました。
まぁ個人的には東京が勝ってくれたことには、何の文句もないんだけど、逆の立場になったらと思うとたもったもんじゃありませんからね。
しかし同じ埼玉県のチームでも片や近年まったく勝てない浦和もあれば、昨日みたいにしっかり勝てる大宮もある。今年もまた浦和戦の損失補填を大宮がしっかり補ってくれました。

埼玉のグルメキング

2010-03-28 23:13:49 | 飽くなき食への追求
試合後、是非食べてみたかった料理を食べに武蔵野線西浦和駅で下車。やってきたのは「幸楊」。



お目当ては行田の“ゼリーフライ”などを抑え「埼玉B級ご当地グルメ王」では過去2度の優勝をほこるこの“トーフラーメン”です。



これは個人的にかなり好き! 店員さんも感じがよくて、寒いなかわざわざ食べに来たかいありました。

第40回高松宮記念

2010-03-27 22:23:11 | 競馬
3月28日(日)中京11R
◎:⑯エーシンフォワード
○:⑥キンシャサノキセキ
▲:⑮プレミアムボックス
△:③④⑦⑪⑬⑰

・3連単、軸2頭マルチありで
⑥⇔⑯→③④⑦⑪⑬⑮⑰ 計42点

それにしても今日の毎日杯はGⅢとは思えない豪華メンバーだったなぁ。それと落馬した武豊は大丈夫だろうか?

つまらなくしてる要因

2010-03-23 02:05:46 | サッカー
土曜日のアフターゲームショーでMCの野々村氏が言ってたんだけど、審判の手や腕を使ったプレーに対するジャッジについて…ホントそう思いますね。あまりにもこれらのプレーに対して過敏になり過ぎてるというか、どうしてそれがファウル? っていうジャッジがやたら多い。やってる選手もそうだけど、観てるこっち側もイライラするだけで、あの程度で笛吹いて試合止められたらホントつまらない。特に日本なんかただでさえ審判のレベルが低いのに、さらに紛らわしいプレーでファウルばっかり取ってたら余計、審判への批判がさらに増すだけだと思うんですけどね。なんか改善の余地ないのかね。