BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

天皇杯準決勝・広島戦

2013-12-29 23:52:38 | 女よりも仕事よりも…
早朝7:30の列整理時にはすでに多くの人が集まってました。



開門してからもホーム東京側に比べアウェー側の入りはやっぱ少なかったですね。



先発は、GKは引き続き塩田も仙台戦とは多少いじくってきましたね。



相手に合わせるシステムで、なかなか両チームとも決定機を作れず。



前半は0-0で終了。



後半の広島のFKも塩田がファインセーブ。



東京も千真が抜け出しシュートも打つも広島GK西川が顔面セーブ。



今回も90分では決着つかず延長戦へ。



途中投入のナオのシュートもゴールならず。



延長でも両チーム得点なく0-0でPK戦へ。



先行の東京は1本目、宏介成功。
東京:1○
広島:0



広島1本目、青山敏弘、失敗。
東京:1○
広島:0×



東京2本目、森重成功。
東京:2○○
広島:0×



広島2本目、水本裕貴、成功。
東京:2○○
広島:1×○



東京3本目、ヒョンス、成功。
東京:3○○○
広島:1×○



広島3本目、千葉和彦、失敗。
東京:3○○○
広島:1×○×



東京、これを決めれば勝利という4本目でタマが失敗。
東京:3○○○×
広島:1×○×



広島の4本目はGK西川周作が成功。
東京:3○○○×
広島:2×○×○



しかし東京はまたもこれを決めれば勝利という5本目もアーリアが失敗。
東京:3○○○××
広島:2×○×○



広島も外せば負けが決まる5本目、塩谷司、成功。サドンデスへ。
東京:3○○○××
広島:3×○×○○



東京6本目、ヨネ、成功。
東京:4○○○××○
広島:3×○×○○



広島6本目、浅野拓磨、成功。
東京:4○○○××○
広島:4×○×○○○



東京7本目、ナオ、失敗。
東京:4○○○××○×
広島:4×○×○○○



広島決めれば勝利の7本目、野津田岳人、成功。
東京:4○○○××○×
広島:5×○×○○○○



広島にとってはPK戦、土壇場からひっくり返しての劇的勝利。逆に東京はまさかの敗戦。



あと一歩のところで勝利を逃してしまった悔しい敗戦。結局、最後もメンタル面かどうかは分かりませんが、勝負弱さは克服できずに終わったシーズンでしたね。なんとも言いようのない負け方だけに、試合後も拍手は送るも、ただただこれで今季は最後なんだなぁ…と残念な気持ちでいっぱいでした。たらればですが、あともう少しで元日決勝行けたのに…と思うと年越しまではなんか後を引きずりそうです。でも塩田や宏介などこの天皇杯で際立った選手たち含め、みんなよくやってくれたと思いますので、また新シーズンに期待しましょう。
決勝は多分、観に行かない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿