黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

篠山から咸陽島へ

2017年11月21日 | ドライブ ツーリング

紅葉が全滅なのでちょっと違う場所へ行ってみる

津島町から秡川温泉方面へ入って篠山へ332号線を走る

やけ滝を過ぎ真っ暗なトンネルを越え白滝を

過ぎたところから左側の道へ入り下っていくと

途中こんな看板が目に入る

落差22mとなっているけどもっとありそうだけど

2段滝で下が22mなのかな?

奥のほうに見える滝まで合わすとかなりの落差があるように感じる

せっかくの滝だけど風が強くておまけに6度しかなくて寒すぎ

コンデジでちょっと撮ってお終い

今度ゆっくり来よう

しかしこの山の中携帯つながらないから不便

スマホをナビ代わりに使ってる人多いけどこんな場合どうなるんだろう?

ドコモのガラ携もauのアイホンも圏外

こんなとこで車壊れたら最悪だね

自宅から40k藤が駄馬へ到着

まだ早すぎた

数本紅くなっているけどほとんど緑

これが全部紅くなったら綺麗だろうね

11月末頃がよさそう

この日は誰もいなかったしそれほど人がくるような場所じゃない

らびぃが元気だったらい一緒に歩きたい場所です

道沿いの場所だから歩きたくない人にはちょうどいい

気になるのは道についたブラックマーク

かなり走ってる人がいるね

夜は来ないほうがいいかも

しかしこの日は寒かったさっさと撮り終わって車の中へ

凄い風が吹いてるけど青空が見えてきた

咸陽島まで走ってみようかな

この場所がどのあたりなのか見当がつかなかったけどナビに入れてみてびっくり

かなり咸陽島に近い場所に来てる

家からここまで40kここから咸陽島まで23k 合計63k

国道56号走って咸陽島まで65kだったからこの道のほうは2k弱近い

嘘みたいな話 おかげで咸陽島1時間前についてしまった

それでも日曜日とあって多くのカメラマンさん来てた

浮島になっているのでダルマの出る確率は相当高い

綺麗な夕暮れ時間帯

光芒のバーゲンセール

風が強くて潮交りのしぶきが心配

こんな時のために防水生地で作ったカメラカバー

これオーダーメイド らびぃの持ち上げベルトの採寸に来た時

ついでにカメラも採寸してもらって600用と400用作ってもらってた

軽くて便利 らびぃのレインコートも同じ生地で作ってもらっている

ダルマ撮る時の必需品

 

しかし寒い

これが役立つ季節

温冷庫 クーラーボックスの暖かい版

バッテリー積んでるので1日中温かいコーヒーが飲める

自販機のない場所も多いので結構役にに立ちます

井戸端会議の必需品です

17時になってそろそろ日の入り時刻

スタンバイです

海面反射出ました

それまでザワザワしていた現場がシーンとする

まったく音が無くなる瞬間

この雰囲気が好き

この瞬間に携帯の着信音が鳴ったら顰蹙を買いますよ(笑)

これでダルマは確定

ここから下は解説不要ですね

真白で面白味のないダルマさんですけど雲に邪魔されることなく沈んでくれました

 

真っ白けなダルマ

面白味はないですけど幸運のダルマです

次は綺麗なダルマをお願いします。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ! (KG)
2017-11-21 22:08:18
咸陽島の場所
いつもの 駐車場の所と 違うねぇ
ちょっと 西の方に 見えるけど 公園の前あたり?
そっから やったら、だいぶ左の方に 沈みゆがやない?
まあ、日に日に 変わるきねぇ
けんどほら、役者が おらいでも 綺麗に 撮れちゅう
素人目じゃ、よう見えるでぇ
それにしても 日曜の夕方は まっこと冷やかったろに
エライ!
まだ行くろうき やしのうちょりよ。
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-11-21 22:28:06
こんばんわ~。

わー!
ダールーマ!
ダールーマ!
綺麗です!十分です!有難うございます!
スクロールダウンしていくうちに
キタキター!って
テンション上がっちゃいました♪

ぅおう。
カメラカバーなんてあるのですね。
らびぃさんのレインコートとお揃♪
らびぃさんが一緒にいるような
気持ちになりますね(*^^)v
返信する
KGさんへ (ベル)
2017-11-21 22:43:43
こんばんは
ここ丁度公園の前トイレやシャワーのあるとこですね
この時期はまだ島と島の間に入ってこないんです 
そろそろ島の間に入ってくると思います
それまではこのローソク岩狙いです
半端なく寒い日風も強くて大変
まさかっともってオーバーパンツとコート持って行ったのですけど車から降りて10分後には持っているものすべて着てました
これから2月中頃までダルマシーズン
頑張って走りますよ
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2017-11-21 22:51:40
こんばんは
常連さんの間ではあまり好かれない美白ダルマなんですけど
観光目的できた人からはため息が出る美しさなんでしょうね
この日も声かけられた人は岡山から来たので
どこで見れるのかわからないって言うので
私のそばに居たらいいですよっってことで見ていたんですが
大喜びで帰っていきました
この時期風が強くて三脚も1~2kの錘つけてないと倒れるような風なんです
そのためしぶきが一緒に飛んでくるのでできるだけ風が当たらないように皆さん色々な工夫してます
既製品もあるのですが結構高いんです
知り合いに頼むと安く作ってくれるので
何時も頼んでるんです
返信する
Unknown (ピィ)
2017-11-22 10:53:17
>>スマホをナビ代わり
これ、本当に一般的になってますね。
あとタブレットも。
でもたしかに圏外は困りそう。
今時、圏外自体少ないかもしれませんが、見知らぬ山の中で道を知りたいこともあるでしょうし、やはりGPSの専用機の方が優れている点はまだあるということですね。
スマホの地図は「常に最新情報」というメリットもありますが。
返信する
ゴチ (SOU△)
2017-11-22 11:18:06
こんにちは

温かいコーヒー、いつもゴチです、ありがとうございます

空には雲が多かったのに、西の水平線付近だけ空いていましたね

光が強烈で白いだるまになりましたが、見られただけでもラッキーでした

今日は雨になりましたが、明日はどうかな?
返信する
ピィさんへ (ベル)
2017-11-22 11:37:36
会社の若い子たちみんな配送の車にスマホをセットして新患さんの自宅に行ってますが
山の中の一軒家ってとこあって携帯がつながらないとこいっぱいあるんです
これまで聞いてみたことなかったけどふと
頭の中にこんな場合どうなるのって疑問が出てきましたね
普通ならあまり圏外ならなくなってきたのでGoogleマップとスマホナビがあればほとんど行けそうですね
返信する
SOU△さんへ (ベル)
2017-11-22 11:52:36
明日は昼から晴れそうですね
朝の天気みてよかったら3時から走りますよ
昨日はダメだったみたいですよ
昼間快晴だったのに午後から曇ってダルマはまったくダメだったけど焼けましたってとしちゃんが行ってレポートくれました
明日晴れたらいいですね
返信する
思い出しました! (ハチミツ)
2017-11-23 20:37:14
本日も咸陽島までお疲れ様でした。

帰宅後.炊事をしながらハッと思い出しました!前田先生ですよねヽ(*´∀`)ノ
間違いありません。先生もベルさんのことをおっしゃっていましたが
申し訳ありません、私ベルさんのご本名を存じ上げなくて(^_^;)話が通じませんでした(ーー;)
これでやっと私の頭の中の雲が飛びました(笑)
今夜のだるまさんも雲が飛んで欲しかったですね(笑)
またお会い致しましょうね。
返信する
ハチミツさんへ (ベル)
2017-11-23 21:33:34
こんばんは
お疲れさまでした
私もさっき帰って先生苗字何だったって聞いたとこでした
あの時明後日会うのでと言っていたので私の
名前は知らないけどベルって言っても
らったらわかりますよとは言っていたの
ですけど忘れてたでしょうね
田舎は狭いからどこでつながるかわからないですね
ダルマシーズンまたお会いすると思いますので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿