【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【FP益山真一】の幸せ生活探究道 例年の12月第2金曜日だったら・・・

2012-12-14 16:13:11 | マイビジネス

 

昨日は3時起き。

早朝に11キロジョグ後、

神経麻酔注射&レジュメ作成。そして、年賀状を一気に書き上げました。

毎年130枚までと決めて作成しています

例年は11月中旬には完成するのですが、今年は少し遅くなってしまいました。

 

今日は5時起きでレジュメ作成。

午前中は家族のお見舞い。

午後は荒川河川敷を16.5キロジョグ。

 

来週末のハーフマラソンのコースを月曜、木曜、今日で40キロ試走。

体重は落ちませんが、体脂肪率は以前の状態に戻りましたので、

あとは体重コントロールに気をつけて、本番に備えたいと思います。

 

さて、例年の12月第2金曜日の仕事は・・・

というと与党税制調査会等から発表される税制改正大綱を印刷して、

読み込む作業。

それをもとにレジュメを作成して、

来年度のFPテキストの作成やレジュメへの反映、お客様への情報発信に備えるのですが、

今年は衆議院総選挙直前ということもあり、税制改正の発表は大幅にずれ込みそうです。

 

年末年始の仕事も少し例年と進め方が変わりそうですが、

やるべき仕事を1つ1つ前に進めていきたいと思います。

来週はもうクリスマスですね。ほんと月日が経つのは早いものです。

 

 

【幸せ生活実現アドバイザー】益山 真一

お金・体・心・時間・キャリアの5つの健康つくりを応援します

 

セミナー実績  2014回

 

セミナーやコラム執筆のご依頼は 

masuyama@amber.plala.or.jp へどうぞ。

 

マイベストプロ東京 http://mbp-tokyo.com/fp-masuyama/

國學院大学非常勤講師

1級FP技能士、CFP認定者、消費生活アドバイザー

ファイナンシャル・チャリティ・ランナー

1キロ走るごとに100円寄付しています(平成24年は累計15万円を寄付しました)

ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FP益山真一】の幸せ生活... | トップ | 【FP益山真一】の幸せ生活... »
最新の画像もっと見る

マイビジネス」カテゴリの最新記事