【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】よい流れを生むためには日々の地味な取り組み

2023-11-19 12:29:42 | マイライフ
昨日は朝のうちに、来週木曜日の投資信託・資産形成のレジュメにQRコードを挿入する作業など
日中は1級FP技能士のオンライン研修
終了後は、事務処理を済ませてから、軽くジョグ
さすがに7時間、オンラインで画面に書き込みながら進めていたので、精神的に疲れていたのか、
結構いいペースで走っているな・・・と感じても1キロ6分30秒だったので、早めに切り上げて、銭湯も諦め、早めに休みました

今朝は起床後、来年度に向けた教材の更新作業
ある程度、先が見えてきた段階で、ストレッチ・筋トレ・ヨガでスイッチを入れてからジョグへ
元々昨日の研修は今日の予定だったので、荒川区主催の荒川リバーサイドマラソンに出たかったのですが・・・
ま、仕方ありませんね

マラソン大会の時間に合わせて、
選手達は土手の下を、私は土手の上を11.3キロ応援しながら走ってきました

2週間前の大会で、6キロから歩いてしまったので、年齢かな・・・とも思いましたが、今朝、普通に走れましたので、やはり暑さでしたね
2月の深谷マラソン10キロにエントリー
12キロ、13キロ、15キロを走る練習を積んで、10キロが短く感じられるような感覚を作っていきたいと思います

ジョグ後、銭湯に飛び込み、サウナ、外気浴、ジェットバス、水素風呂、水風呂でシャキッと仕上げて
昼ごはんはこんにゃく麺のカレー和えで、体重セーブ

ここ最近、75キロ以上の体重の日が続きましたが、
久しぶりに、昨晩73キロ台、先ほど量ったら72キロ台
気持ちも体も軽くなり、よい流れが戻りつつあります

資産形成も、確定拠出年金の残高は過去最高を更新、米国株の含み益も過去最高、
外債もようやく、アメリカ消費者物価指数の低下を受けて、狙った値動きに入りつつあります

仕事もセミナー・研修が年内であと27回ありますので、喉と体調を管理して務め、
来年度も引き続き出版する4冊の執筆、4冊の監修の仕事も順調に進んでおり、
派手さはありませんが、悪くない感じできています

できれば、1級FP技能士の対策問題集を出版したいな・・とは考えていますが、
私を信じて、研修を依頼してくださる、銀行、生命保険会社、信用金庫さまだけに、鉄壁の問題集、レジュメを提供するほうが、
結果的にクライアント様の満足度も高いので、どうするか悩んでいます

体の健康管理では、ストレッチ・筋トレ・ヨガ、ジョグと銭湯、睡眠、体重管理
時間の管理では、よいパフォーマンスと顧客満足の最大化のために、高いモチベーションをキープすることができる範囲で仕事をして、合間の時間を見つけてアクティブレスト、アクティブリフレッシュ
お金の管理では、支出面では、投資効果が低い出費は取りやめ、スキルの発揮、クライアント様の満足度を高める投資、体の維持管理の投資は積極的に使い、投資は、積立投資を中心に、中長期スタンスでリターンを追う姿勢
仕事の管理では、クライアント様が求めるゴールを達成するために、セミナー・研修、執筆・監修、チェック、レッスンを提供し、いただく報酬以上の価値を感じていただけるパフォーマンスを発揮する
そのための打ち合わせ、下準備、、日々の情報収集、リハーサル、行った仕事の振り返りを行い、改善点があれば、すぐに反映・書き留めて次に活かす

ホント1つ1つは地味ですが、こんな取り組みをして、心の安定、前向きは気持ちをキープできるように行動しています
ですが、失敗したり、粗相をしたり、悪い流れが続いたり、そんなことで後ろ向きになることもありますので、そんなときは、ジョグ、銭湯、小旅行、睡眠など、できるだけ引きずらないようにしています

さて・・午後は、来年度の教材の改訂作業の続きに取り組む予定
水風呂に入って、交感神経を刺激してきましたので、その効果をムダにしないよう、しっかり取り組みたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事