さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

蠢く全カード一体化 BJ 平沼健

2016-01-13 00:50:11 | 「コロナ」詐欺
高市総務大臣はバカなのか?また危険すぎるマイナンバー新施策で国民騒然!全カード一体化 文=平沼健/ジャーナリスト
【この記事のキーワード】ポイントカード, マイナンバー, 総務省, 高市早苗
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13265.html

「高市早苗総務大臣 HP」より(略)

 1月5日、総務省が各種ポイントカードをマイナンバーカードへ一本化することを検討し始めたと報道され、方々で話題が沸騰した。

 総務省の仕事始め式で高市早苗総務大臣が指示したという。早ければ来年春に導入したいとの意向を示したが、各種ポイントカードや銀行、図書館、商店街などのカードをマイナンバーカードに一本化するシステムを構築するには、数年はかかる。それを知らずに本気で来春導入を考えているのか、はたまたもうすでに実行に移しているのか、気になるところだ。

 総務省は昨年、消費税の軽減税率に関連して、買い物する際にマイナンバーカードを提示することで軽減税率相当分を還元する案を提案したが、その際も国民や識者から買い物のたびにマイナンバーカードを提示することに強い反発が起きたこともあって廃案となった。

 とにかくマイナンバーカードを普及させたいとの意向がありありと透けて見えるが、そもそも人に知られてはいけないマイナンバーを、買い物の際に提示するなど矛盾も甚だしい。紛失のリスクなどを考えると、持ち歩くことすらはばかられるものではないだろうか。

 また、マイナンバーは社会保障・税金のための制度で、「国民生活を支える社会的基盤として」導入すると内閣は発表している。いきなり制度の趣旨から外れたことを始めようとするあたり、早く普及させようと焦っているのだろう。

 報道によると総務省幹部は、マイナンバーカードとポイントカードを統一することのメリットとして、各企業が磁気カードからICチップ入りカードに移すための莫大な投資を行わずに済むと語っている。しかし、そもそも各企業は自社や提携グループ内に顧客を囲い込むためにポイントカードを発行しているのに、統一してしまうとポイントカードを発行するメリットそのものが消失してしまうことに総務省は気づいていないのだろうか。

 公共事業に民間企業を参入させる、あるいは公共事業を民営化するのが本来の流れで、民間の事業に政府が介入してもうまくいかないことは自明の理である。

 個人情報流出のリスク、システム構築のための無駄な税金支出、国民の購買行動を国が把握することの不気味さなど、早くも国民の間からは批判が噴出している。少なくともインターネットで調べる限り、好意的な意見は見当たらない。マイナンバーカードを国民に無理矢理でも使わせたい、新システムをつくることで管理団体を立ち上げて天下り先を増やしたいという狙いがあるのではないか、との指摘も数多く上がっている。

 総務省、ひいては政府の真の狙いがどこにあるかはともかく、マイナンバーが税と社会保障に限定した制度ではないことは確かだ。麻生太郎副総理兼財務大臣兼金融担当大臣が、制度発足から3年ほどしたら銀行の預金口座への紐付けを義務化していくことを検討するとの発言をしたことからもわかるように、今後徐々に適用範囲が広がっていく可能性は高い。国民はマイナンバー制度の方向性を注意深く見守っていかなければならないだろう。

(文=平沼健/ジャーナリスト)




収奪と戦時動員を意図 共通番号法成立 学者、弁護士、作家等が批判 長周新聞
http://satehate.exblog.jp/20361727/

<違憲犯罪者による政治><マイナンバーは殺しの番号><徴兵制が真の目的> 小野寺光一
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/bf4255f6ca5554ca79cac8a83af87af1

酒鬼薔薇なんですよ



金融インターナショナルは革命の参謀本部だ by ラコフスキー + 666
http://satehate.exblog.jp/11188758/

・・カードを、強制的に一人づつ携帯させることが問題の本質である。 太田龍

ニック・ロックフェラーは「全住民にマイクロチップを埋め込むのが最終目標だ」と言った
http://insidejobjp.blogspot.com/2010/03/blog-post_14.html



「エリート」犯罪シンジケートはみ~~~んなグル
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2ac44ed603bb2f906c81887c67e2c837

「平和と健康」 Gaviワクチンアライアンス しつこく襲来
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/325fee664542a11ae672fceba6ecf6c3

預金は山口銀行のものか?引き出し頼むと警察に通報 犯罪者扱いの本末転倒 長周新聞
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/f3d9c5b5e7537aaf14cda09ddce420d5

ハンガー・ゲーム最終章『FINAL:レボリューション』 + 共謀罪
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/d0ff4125de4095eeaa5d860e32d60dfa

民主主義は、「既に、廃止されている」 オルタ + U・ェ・Uノ 再掲
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/268b83bb38774670528b30e33960d208



・・戒厳令発令権。

 法治国家の基礎である裁判所の許可を取った上での逮捕・家宅捜索等の「完全な無視」、

裁判抜きで、有罪判決の出ていない人間を、刑務所等へ幽閉する事が可能と、規定されている。

この大統領令は、法治国家の制度を完全に放棄した内容となっている。

これは2010年現在も、「生きている」大統領令である。


「世界の中心」アメリカが、完全なナチス国家になっている事実を、これは明確に証明している。

 昨日の記事で示した、国民総背番号制度によって、日本がファシズム国家を目指し始めている事実と、このアメリカの大統領令は「同一の目的によって、制定されている」。

ファシズムによる、世界統一国家の形成が、その最終目的である。








人類のゆくえ 訳者あとがき by 林陽 2 + 実験動物農場日本
http://satehate.exblog.jp/11802249/

国籍不明ブラックヘリの都市攻撃シミュレーション、次々と建造される極秘の強制収容所群、人間管理のIDカード導入など、新世界秩序による“完全なる隷属統治”のシナリオは、ついに最終段階を迎えた。
まもなく「資本経済システム崩壊」のプロットが現実化し、地球規模の戒厳令布告へ―。
今、国連とFEMA「フィーマ」に巣くう支配エリートたちの醜悪・巧妙なる企らみ。
 





マッチ売りの少女 geneumiのブログ 2016-01-05 05:55:55
http://ameblo.jp/geneumi/entry-12112706835.html

人間、最後の砦は「マッチポンプ売りの大人」にならないこと。

自作自演をやっちまったら、おしめぇよ。


++
自作自演劇の「弁護士」たちにもしらけることったら・・

で、「うるせい!黙れ!!カードの使用権切るぞ!!ってカネ




http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160113054627.html

発生時刻 2016年113546分頃

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160114122542.html

発生時刻 2016年1月14日 12時25分頃
震源地 浦河沖

震度5弱
北海道 函館市新冠町浦河町様似町
青森県 東通村



https://twitter.com/wayofthewind/status/687662601749172224
U @wayofthewind

ベッキーの不倫騒動も、SMAPの解散も、すべては仕込みだった。

少なくとも、それらを事前に知っていた人間はいたんだな……。


7:48 AM - 14 Jan 2016

SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立 日刊スポーツ 113日(水)3時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000007-nksports-ent

・・独立することが12日、分かった。・・グループはこれで事実上の解散となる。

12+6=例の18

【注意】人気アイドルグループ解散から6日後に、関西方面で大地震はデマと話題 更新日: 2016年01月14日
http://matome.naver.jp/odai/2145269298672468701

2015/12/25に投稿されているように見えますが、この文章が投稿されたのは2016/01/13(水) 17:46:32

改変されていない元の文章にはアイドルグループの文章は無いし、そもそも元スレがない

http://www.yukawanet.com/archives/4996978.html



誰かがこの文章を作り、リークしてからかっているには違いない


https://twitter.com/wayofthewind/status/687786584842878976
U @wayofthewind

ベッキーは「USJファンクラブ会長」

SMAPは「USJ大使」

ユニバーサルスタジオも、ドラクエのロトも、ロスチャイルド。

見事に繋がりましたね。

https://t.co/QWqmK4kb6r

4:01 PM - 14 Jan 2016

https://twitter.com/wayofthewind/status/687968533989335041
U @wayofthewind

ベッキー不倫騒動とSMAP解散が、権力筋による仕込みだったとしたら、何から目を反らさせようとしているのか?

国会で重要な法案をこっそり通すときは、劇場型犯罪が起こるという。

いま何が起きているのか? 起ころうとしているのか?

4:04 AM - 15 Jan 2016



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えい州のえい姓は福住に? (シンクレア)
2016-01-13 10:55:42
宗教の事よく解りませんが道教って中華なのですよね。

安倍の清明さんは、えい州(日本)のしとと思っていたのですが。。
  
えい州のえい姓氏って日本の福住辺りに、千年余りもお住まいの方だったのではない頭nと。。

宇宙を治める?【宇治】の人欠けたる所の無しと思えばって詠った道長公も、福原に沈む夕日を戻したと云われる入道様も道教のしとだったのでしょうか?

だっから。。蝮の道三も。。?

真の仙人の大元の住処とは8131何処だったのでしょうね?
返信する

コメントを投稿