さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

ドイツの研究者が、人の頭の中に偽の記憶を植え付け、その後削除することに成功 Ethan Huff

2021-03-29 06:00:00 | 「コロナ」詐欺
German researchers successfully implant, then delete, false memories in people’s minds
ドイツの研究者が、人の頭の中に偽の記憶を植え付け、その後削除することに成功 Saturday, March 27, 2021 by: Ethan Huff
https://www.naturalnews.com/2021-03-27-german-researchers-successfully-implant-delete-false-memories.html#



(ナチュラルニュース) あなたは、実際には起こらなかった過去の出来事を思い出したことがありますか?ドイツの科学者たちは、人々の脳に偽の記憶を植え付ける方法を発見したと主張しています。

複数の大学の研究者が、被験者に偽の記憶を人工的に植え付ける一連の実験を行いました。繰り返しによる暗示の力を利用した心理学的なテクニックやトリックを駆使して、被験者に偽の記憶を植え付けることに成功したのです。

研究者たちは、被験者の子ども時代について、真実と嘘が混じった架空の物語を作りました。それを何度も何度も繰り返し、被験者が本当のことだと信じるようにしたのです。

最初のうちは、被験者はどの部分が嘘なのか分かっているので、適当にあしらっていました。しかし、しばらくすると、フィクションの要素がだんだんと曖昧になっていき、被験者は真実とフィクションの区別がつかなくなってしまいました。

このプロセスが完了した後、研究者たちは逆に、同様の技術を使って、植え付けた偽の記憶をすべて元に戻しました。元に戻すのは、偽の記憶を植え付けるのと同じくらい簡単なことでした。

「研究者たちは、ボランティアたちに記憶の出所を尋ねるだけで、偽の記憶が、条件付けのために繰り返される誘発された想起のプロセスによって作られるという事実を強調したのです」とRTは報告しています。


法執行機関は、尋問の際に偽の記憶を植え付けることで、容疑者を心理的に虐待しているのだろうか?

何度もセッションを重ねるうちに、ボランティアは徐々に偽の記憶の存在に気付き、それをフィクションとして切り捨てることができるようになりました。また、偽りの記憶を植え付ける作業に参加した両親も、子供たちに何が起きたかを説明することで貢献しました。

しばらくすると、ほとんどの被験者は元の状態に戻りました。1年後の追跡調査では、74%、つまり3人に12人の被験者が、偽の記憶を完全に否定しただけでなく、偽の記憶を植え付けられたことさえも忘れていたのです。

ハーゲン大学の心理学者アイリーン・オーベルスト[Aileen Oeberst]は、「もしあなたが人々をそれに気付くところまでつれていくことができれば、自分自身の記憶や回想に近づき、他のソースからの暗示を除外する力を与えることができます」と語っています。

怖いのは、特に法執行機関や刑事司法の領域で広範囲に影響を及ぼすことです。もし研究者がこのような方法で偽の記憶を植え付けることに成功したのなら、検察官や警察官などの法執行機関も同じことをしている可能性があります。

偽りの記憶の専門家であるエリザベス・ロフタス[Elizabeth Loftus]は、言います、「誤った記憶は、日常生活では問題にならないかもしれません。例えば、私が昨晩ピザではなくチキンを食べたと言っても、問題にはならないかもしれません」。

「しかし、非常に正確な記憶は、私たちがこのような法的なケースについて話しているときには重要です。悪者が巻き毛だったか直毛だったか、車が赤信号を通過したか青信号を通過したかなどは重要です」。

この記事にコメントを寄せたRT読者の多くは、このような心理操作がどの程度行われているのかを推測しました。一般的な意見としては、現代社会のほとんどすべてのものには、ある程度のマインドコントロールが含まれており、社会的なエンジニアリングのために使用されているというものです。

「アメリカには、ある人には拷問として、ある人にはマインドコントロールとして機能する、より効果的なものがある。彼らはそれをCNNと呼んでいる」と一人のコメンテーターは冗談を飛ばしました。





また、「これは欧米のメディアがやっていることだ」と書いている人もいます。「メディアがプロパガンダ、つまりどこかの国についての作り話を書き始めると、人々はヒステリーを起こしてしまうのです。」



その他の最新ニュースはPropaganda.newsでご覧いただけます。

Sources for this article include:

RT.com

NaturalNews.com






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいちこ)
2021-03-29 06:07:39
RAPTさんのInstagramに新しい対談動画がアップされました。
https://instagram.com/tv/CM86wV-l_bW/?igshid=nwfpcgjfib1l
RAPTさんの教会に信者のふりをして工作員が侵入してきましたが、全てRAPTさんが見破ってくださり、十二弟子によってあっという間に見抜かれてしまうので、工作員は悪あがきしてもなす術なく退散するしかありません!

拡散希望
返信する

コメントを投稿