ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

キッチン滞在時間

2021-06-16 13:46:55 | 日記・エッセイ

午前中、デリバリーでやってきた食材を使って

いろいろとつくっていました。キッチン滞在時間は2時間。

青首大根が自然のままで新聞紙にくるまれていました。

泥をとって、一部は、刻みのお漬物に。葉っぱも細かく刻んで混ぜました。

大根の葉がもったいない。ゆがいて細かく切ってごま油で炒めて

薄口醤油を少量入れて味付け。粉末のだしの素も隠し味に。

 

カイワレ大根がありました。我が家の節約メニューです。

ゆでたパスタとカイワレ大根とゆで卵のごまドレッシングサラダ。

これもつくりました。

ごはんのお供のちりめん山椒も保存用に。

キッチンも掃除しながら時間を有効に。

 

テレビに出てこられるプロの収納上手の方や

優雅なキッチンライフの楽しみ方を紹介されるの方とは違って

あくまでもマイペースですが、それなりに。

私の素朴な疑問点ですが、ある方が使い勝手のいいキッチンを

紹介されていました。取り出しやすいようにオープンに。

でもね、器や調理器具ってそのままじゃ、ゴキブリさん大丈夫ですか?

夜中に出没するかもしれませんよ。

それから、空気中には見えないほこりだってありますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混んでいましたね | トップ | 青空と白い雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事