ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

これでも神戸市

2008-08-17 19:23:00 | 日記・エッセイ
夏の暑さはいかがですか?

我が家は、神戸でも北のほうだから、最近は朝晩涼しいです。*(クール)*

外出していても乗り換えの駅で電車を待っていると
風が涼しいのです。*(風鈴)*

がたごとと電車は走る。
でも、驚かないでください。
一部単線になっている。*(青ざめ)*

だから、ある駅では、反対方向からやってくる電車を待つのですよ。

私の乗り降りする駅は、駅員さんがいるけれど、
途中の駅にはいません。

電車も車掌さんはいなくて運転士さんだけのワンマン電車です。

人員削減の影響がここにもやってきています。

初めて、この電車に乗った方は、途中で気づくかな?
単線になっているのが・・・・・・・・・。

住めば都も、もう16年。
一番長く住んでいるところです。

都会っ子だった私が、*(山)*山に囲まれたところに住んでいる。

草のにおいがプ~ンとするところ、
田んぼからはゲロゲロと蛙の合唱が・・・。*(音符)*
秋になると虫の鳴き声が・・・・・・。*(音符)*

空気はおいしいと思っている。

でも、高速のインターも近くだし、田舎でもないのだろうな。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 神戸ミントに行ってきまし... | トップ | 今週もスタートしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事