おはようございます。まだ、薄暗いです。
きょうは、孫たちがやってくるまでに一通り家事を終わらせようと
思っています。少しばかりの在宅の仕事も・・・・・・・・・。
ほんとにこの仕事長いですね。息子が小学6年生の終わりごろからだから
びっくりの年数です。そのころに始めたから、少しずつ子離れできました。
仕事もしなかったら、過保護な教育ママになっていたはず。
私も自立できました。お勤め経験も少なかったのにスーツ着て
バシッとしたスタイルで会社での任務を依頼されたときもありました。
自慢になってしまったらごめんなさい。真面目に仕事に取り組んでいたので
昇級試験にもとんとん拍子で・・・・・・。会社の担当の方に推薦されて
社内での仕事サポートを依頼されました。びっくりでした。
私が・・・・・・・・・ どうして・・・・・・・・
この仕事を紹介してくれた友達を追い越してしまいました。
自尊心の強い彼女だったから。関係は悪くなりましたけれど。
でも、このチャンスを断るのはやめようと思って
「させていただきます」とお返事を。3年ほどですが、頑張りました。
息子の高校のPTAの委員もしながらのときもあって、よく頑張っていましたね。
パワフルだったんだぁ~。
きっと、私の背中を見て、息子は何かを感じたかもしれない。
言葉であれやこれやと言うより親の背中を見てくれ~。
だから、息子と母親が穏やかに会話していました。
息子の子育ての姿を見て思うのですが、すてきなお父さんしています。
子どもをぎゅっとハグしながら・・・・・・。叱るときは叱っていますね。
男の子二人は、お父さんが大好きです。残念ながら、
私の主人は、息子の子育てをそんなふうにしてくれなかったわ。
息子も笑い話でそのことを話しています。父親には、してもらわなかったと。(笑)
主人も孫の世話をしている私を見て、わが子のこの年齢のとき、
何もしなかったなと。まあ~、少し反省してくれているのならいいことにしましょう。
明るくなってきたから7、さあ~、きょうは頑張るぞぉ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます