ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きょうのできごと

2018-10-20 23:25:14 | 日記・エッセイ

何とかデイサービスに行ってくれましたが、それからが大急ぎで出かける身支度を。

でも、肝心の息子一家が到着するのがぎりぎりでハラハラと。

ほんとにマイペースの一家だこと。孫は、競技中に泣き出すし~。

 

まあ~、1歳半は無理なんですけれどね。終了後は、そこで別れて

それぞれ別行動です。以前ブログでも書いた卵やさんに行ったんです。

30個500円の前に立っていたのですが、あとから来たでっかい兄ちゃんが、

すっと目の前の卵ケースを持ってレジへ。それはないでしょう・・・・・・。

こちらが先客なんだよ。最後の1ケースになりました。

慌ててそれを持ち上げました。ほんとはね、私より先にご夫婦の方が

店内に入られていたんですよ。だから、その方が優先じゃないのかな?

 

ちらちらレジを見ると空ケース持参で値引きしてもらっている。

あんたはおばちゃんか?

値引きがわるくはないのですが、あんたは、買い物のルールも知らないのかと

腹が立ってきました。お先に買わせていただいたのですよ。

商品を先に見ている人にすみませんとか言えないのかな?

バイクで逃走していきました。振動で卵割れたらいいのになんて思ってしまいました。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいことの一つ | トップ | この作業はつらい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事