ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

いろいろな献立ができそうです

2021-08-16 22:57:14 | 日記・エッセイ

久々のお天気、やっぱり晴れの日がいいですね。

きょうは、年金の通帳記帳に行ってきました。主人の年金が減っていました。

介護保険料アップだからでしょう。新聞代も7月からアップしていたし

安くなるのはありませんかね。

 

気合いを入れて生計を立て直すことを考えています。

買い物に行く回数を減らせばいいんだ。そうなると、

保存食ですね。冷凍食品も最近は、よくなっている。

3つ○○○円の冷凍エビシュウマイを買っちゃいました。

パスタのソースもおいしそうなのがありますね。

メニューに困ったらこれもいいかな。

「カルボナーラ」と「蟹のトマトソース」を買いました。

冷凍庫には、肉類や冷凍エビも紅鮭もあったし、すしあげもあったな。

そうそう、冷凍の餃子の皮もありました。

野菜室にも夏野菜があるし。それも考慮しながらの買い物。

まだまだ、頭の中の記憶は、にぶっていません。

あとは、ひらめきで料理すればいいんだ。

 

さて、あしたは何が食べられるかしら。疲れていなかったら

おいなりさんですね。(いなりずしです。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツにはまっております | トップ | パソコンに振り回されたら疲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事