きょうも病院だったのですが、その帰りのできごとです。
デパ地下で洋菓子を買おうと思い売場に。一人お客様がいて待っていたんです。
帰りの電車の乗車時刻には、余裕があったのですが、待てどもなかなか接客が終わらない。
観察すると年齢は、40歳ぐらいの男性がショーウインドーの上に
このお店のポイントカードを並べました。次から次へと出してくるのです。
お店の方が対応されているのですが、期限切れになっているのも。
私、だんだんイライラしてきました。ポイントカードで交換できる商品も選んだのです。
それから、商品の包装したものだからもう、ダメです。
お土産にと思ったケーキが買えません。
だから、言いましたよ。「まだまだ時間かかりそうですね」と。
この男性、どんな神経の持ち主だったのでしょうか?
待っている私に悪いなと思う気持ちはなかったのか。
15分のロスタイム。急いで改札口に行かなければ・・・・・・・・。
諦めたから電車には乗れました。
男性がポイントカードを複数枚も出すのには、ビックリしました。
空気読んでくださいね。夕方のデパ地下、急いで買い物をして帰る主婦もいるんですよ。
奥様に頼まれたのか?それともせこい男性なのか?
独断と偏見で考えてしまいました。
それとお店の方も夕方の時間帯は、もう一人従業員を売場にいるようにすべきですね。
お店のイメージが悪くなりました。デパートに苦情を言うべきか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます