ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

傘にまつわる話ですが・・・・

2021-05-24 14:51:16 | 日記・エッセイ

晴れの次の日は、雨です。梅雨入りしたから仕方ないですね。

私の雨傘、お気に入りの長傘は3本。

折りたたみの雨傘も、お気に入りは3本かな。

ここに晴雨兼用の傘が1.2.3.4本ぐらいでしょうか。

パラソルは別に数本ありますね。

これでも、数年前に大量に処分しました。

以後、買っていません。

傘にまつわる話といえば、傘泥棒によく遭遇します。

だから、外出時には、いい傘をもたない。安心して入れておいた

お店の傘入れから私の傘が~なくなってしまった。ショックだわ。

心ない人もいるもんだ。

こんなことがあると、雨降りの日の銀行で傘立てに立てた私の傘を

ちらちらと見ます。大丈夫、あるある。用心深くね。(笑)

間違えて持っていかれたらなんてね。

 

ちなみに、学生時代に傘がなくなったときは、私のは新品だったのに

喫茶店の傘入れに残っていたのは、かなり使っていた傘でした。

このときは、いっしょにいた仲間がお店の方にもの申してくれました。

1ヶ月ほど経ったころでしょうか、お店の方は悪くないのですが

新しい傘を自宅に送ってくださいました。優しいお店の方でよかったです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶ケースはこれ! | トップ | 話が脱線しますが、思い出話を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事