ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

おいしいスイカ

2007-08-19 22:58:00 | 日記・エッセイ
買い物に出かけて糖度12度というスイカを見つけた。

この間からおいしいスイカを食べたいと思っていたから
こ、これだ*(びっくり2)* と思った。

眺めているうちに、
スイカをお買い物バスケットに入れる人が多いのに気づいた。

それじゃ、私も・・・・・・・・・。

糖度12度だから間違いないだろう*(はてな)*ということで
ちょっと、奮発してしまった。

みずみずしくておいしそうなスイカ。

「北のマドンナ」という名前だった。

またまた、検索してしまった。

*(コンピュータ)*
「北のマドンナ」は、シャリッとした食感とバツグンの甘さが特徴の縞皮スイカ。

通常のスイカの糖度は、約8度程度だけど、
この「北のマドンナ」の糖度は12度。
この糖度は、夕張メロンと同じ糖度だそうだ。

 
前置きは、これぐらいにして食べた感想を。

う~ん *(びっくり2)* *(ハート目)*

うめぇ~ *(びっくり1)*(失礼しました)

おいしいございます。*(シャイ)*
美味ですね~。*(笑顔)*

みずみずしくて甘い。

ここにスイカの絵文字がほしいな。*(困る)*

念願のおいしいスイカにめぐりあったので
きょうは、とっても機嫌がいいです。

*(星)*印は、*(星)**(星)**(星)*。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から暑いね | トップ | お隣さんがやって来た~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事