ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

主人の友達のこと

2008-10-03 22:01:00 | 日記・エッセイ
あれは、結婚して何年目だったのかしら?

主人の友達が結婚するフィアンセを連れて我が家にやってきた。

子育て中の私には、玄関に脱いだ彼女の真っ赤なハイヒールがまぶしかった。*(靴)*

長いこと、ヒールなんて履いていなかったし、
真っ赤な色が強烈だった。*(驚き)*

それから、何ヶ月経って、あしたが結婚式だという前日、
電話がかかってきた。

別の友達からだった。
大変なことが起こってしまったようだった。

電話の内容は、あしたの結婚式は取り止めで、破談になったということだった。

詳しいことは聞かないまま、主人は結婚すると言っていた友達の家に出かけた。

このときのことは、詳しく教えてもらえなかったが、
嫁入り荷物も友人の家に入っていたから、
それの搬出も夜に行われたらしい。

あるんですね、ドタキャンと言った表現でいいのか、
ここまで決まっていてもダメになるときが。

ダメになった理由は、はっきり覚えていないけど、
ちょっと、派手めの彼女だった。

それから、数年後、
その友達は、年がずいぶん離れた別の彼女と結婚した。

友人夫婦何組かでお祝いの席を設けたのだけど、
今度も目立つ感じの彼女だった。

彼は、派手好みなのかしらね。

またまた、月日は経って・・・・・・、
二人は離婚した。

あんなに仲がよかったのに・・・・・・・。

子どもも3人いたのだけれど、別れてしまった。

音信が途絶えてしまったけれど、元気でおられるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂いには敏感! | トップ | お疲れモードだけど・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事