ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

愚痴交じりですが・・・・

2017-01-15 10:21:01 | 日記・エッセイ

気象予報は、やっぱり当たりました。土曜日の夜から雪が降り始めました。

日曜日の朝、外は雪景色でした。久々の真っ白は美しかったですが、

外出を断念。10センチほどの積雪でした。時折また雪が降って。

そして、きょうはまだ雪は融けていなくて雪の白さが周りを明るくしています。

でも、現実には雪のために生活のラインがストップして困っておられる

地域があることも認識しなければ・・・・・・・・。

センター試験のときはいつも雪が降りますね。受験生にはダブルのプレッシャー。

いっそ、試験日をこの冬の寒い時期から移行したほうがいいのでは?

 

平穏無事の生活のように感じられるかもしれませんが、

家にいるモンスターが暗い暗い。手鏡でも貸しましょうか。

どんな表情をしているか見せてあげたいです。またまたわがまま風を。

いつもこんなとき思いますね。義母や義父はどんな育て方をしたのかと。

末っ子の待望の男の子には甘い、甘い。これは、嫁として実感しました。

私なんて厳しく育てられましたから・・・・・。今でも、母は、怖い。(笑)

 

 

すみませ~ん。ここから愚痴です。70歳近いおじさんだから、

いま自分は、この生活をどうしたらいいのか考えないのかしら?

テレビばかり見て時間が来ると食べることを。

冗談で言ってやりたいですよ。

「さっき、ごはん食べたじゃないの?」って。

 

別に比較はしませんが、私の学生時代の男性のクラスメートを見習ってほしいな。

料理教室に行っている人は、釣りをするから魚ぐらいさばきたいから

という理由で男の料理教室に。(エライ!)

新たに大学に通っている人、三重県からならk

ときどき講師をしている人、民生委員や保護司をしている人など。

がんばっているのにね。

 

私は、過保護にはしません。「できなかったら考えろ」主義です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のブログ | トップ | 関西のおばちゃんだけど・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事