行ってまいりました。新幹線を利用すると新神戸から名古屋まで
1時間5分。うん、早いな。家でぼおっとしている時間を1時間とすると
その時間でとうちゃこです。
観劇までに空腹なおなかを満たしてあげなくてはなりません。
開店早々の高島屋に入って何か短時間で食べることができるのはないかな?
ありました、京都の「文の助茶屋」が・・・・・・・。ミニ茶そばセットを注文。
店内には常連さんのおじいさんがいらしていてサッカーの話題に私も仲間入り。
朝早く出たものだからサッカーの結果を知らなくて、そこで引き分けだったということを
知りました。あんまり、サッカーは興味がなくて・・・・・・・。
このセットね、デザートもついていて抹茶アイスに白玉団子が二つ。
それにゆであずきも。おなかもふくれたし、いざ、中日劇場に。
エレベーターを待つ人の列が続く。係の方の誘導もよくて9階に。
お願いしていた座席、とても見やすかったですよ。
お目当てはごひいきのタカラジェンヌ。オペラグラスで目線は、その方に。
出番が少なかったのが、少し残念だったけれど、その存在感は十分。
「ベルばら」って宝塚の公演では歴史があります。過去にいろいろな方のを
見てきました。今回は、フェルゼンとマリー・アントワネット編です。
やはり、なつめさん(大浦みずきさん)のフェルゼンはよかったですね。
フィナレーでの黒燕尾での男役の群舞、なつめさんの横には安寿ミラさんと真矢みきさんが。
私の宝塚歴ってトータル何年になるのでしょうか。中断もありながら
現在に至っています。苦しいときや悲しいときの観劇もありました。
でも、舞台を観たらパワーをもらうのです。よし、頑張ろうって・・・・。
日帰りの観劇だったのですが、なかなか充実したスケジュールでした。
これ見て見て・・・・・ 帰りの新幹線はのぞみ43号。
列車の案内をデジカメで撮ってしまいました。
うん、うん。「のぞみ」ね。ごひいきのあの方の名前といっしょですね。
本日、気がついたこと 名古屋のエスカレーター、急がない人は左側。
東京と同じなんだぁ~。関西は、その反対で急がない人は右側。
慌てて左に寄りましたよ。(笑)