my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

名車 Fiat 500 君

2006-08-30 19:25:24 | 気になる車
モデナ耐久レース後 亀井自動車 にてボディーレストア中の つね さん 号を
見てきました。



実は 預けてから一年以上経過しております。
順調?に古い塗装を手で擦り落として磨いております。
ですんで 外装はすばらしい仕上がりになっております。


↑写真の赤い部分は錆びて穴が空いてしまったので 手作業で貼り合わせた部分です。
職人って凄いです。部品(板金)を作っちゃうのですから!

↓ドア下の部分も腐ってしまったのを 板金貼り合わせ&塗装をしたんです。

これも すばらしい仕上がりでした。

ほか スバルインプレッサだったかな? 社外に破損部品が転がってました。

腕が良いと こういうハイチューン車の整備もやるのですね。これまた凄い!
肝心の車は 休日ということもあり 室内保管となっていたので 写真を撮ることが
出来ませんでした。ガクッ。。。

うん? ちょっと待てよ!
スバルのマシンは 国産だし FRPなどを多用しているので 錆びにくいけど
つね さん のFiat 500 は もとから錆びやすい車なのに 屋根下
でカバーも無しに保管されているではありませんか!?
その証拠に 車内にかなりの歳月が流れたと思われる埃も積もってたし。。。

亀井自動車さま♪ 早く・丁寧に仕上げてやってくださいね。

私も my BEAT君のオーバーホールで 約一ヶ月半預けましたが 結構辛かったです。
つね さん はそれの何倍も辛いはず。。。

もう少し もう少しの我慢と思いましょう。
きっと 超丁寧なので ピッカピッカになって帰還いたしますから。

そしたら ツーリングしたいので その際は 宜しくお願いいたします♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (kerorin2)
2006-08-30 19:59:07
いいですねFIAT500!

早く走りたいですね~、そして力の差をマザマザト見せ付けるのだ

楽しみですね!
返信する
 (Alain)
2006-08-30 20:24:11
kerorin2様

らしいコメントありがとうです。

一緒にツーリングしたら BEAT君 でかく見えるでしょうね。

kerorin2様の記事のように(笑)
返信する
すごい (love)
2006-08-30 21:21:11
お宝写真です。

レストア・・・。

魅惑の響きです。

早期完成を祈ります。
返信する
地道。。。 (Alain)
2006-08-31 07:56:33
love様

面を合わせていく技術はすごいですね。

同じボディーも作れちゃうかもです。

ビート君もボディー 気をつけなければいけませんね。

旧車から 学べる良い機会でもありました。
返信する
ひさびさに (GOK)
2006-08-31 12:48:57
つねさん号のお姿を拝謁致しました。

長いな~。ほんと地道だ。

ぴっかぴっかになって

帰っておいでぇ~
返信する
臥薪嘗胆? (つね@榛東村)
2006-08-31 20:42:54
 私のドンガラ号を取り上げてくださってありがとうございます。

 10月であずけて2年になりますが、どんな風に仕上がるか考えるのが楽しみでもあります。

 立派なルパン号になればいいかな~



 そしたら一緒に上毛大橋で偽札をパァ~とやりますか?

返信する
ツーリングしたいっすね (Alain)
2006-08-31 21:11:37
GOKさん

固定されてるのかな?と今になって心配です。

ツーリングしたいですね。

きっと 豊かな時間を過ごせそうですからね。

早く帰ってきてね♪ 
返信する
複数年かぁ。。。(^^; (Alain)
2006-08-31 21:23:00
つね さん

そうですかー ルパン号私も楽しみにしています。

ところで メインスポンサーさま は いかがでしたでしょうか?

おこさま も乗せたら喜ぶでしょうね。



祝!お帰りなさい会やりますか。

この指 止まったー 
返信する
実感 (slowbeat)
2006-09-01 17:43:13
今ちょうど修理&モディファイの最中なので、乗れないイライラや

仕上がり後の期待など我が事として感じます。

FIAT500はキッチリ仕上がれば長く乗れる車なので、焦りは禁物ですね。

車の病は何よりも辛抱(持ち主の)ですね。
返信する
じっくりなんですね。 (Alain)
2006-09-01 23:22:04
slowbeat様

慎重にレストアしているんだな~。。。

新車同様に仕上がってくるのですね。

ビート君楽しみです♪



P・S

亀井自動車さま ゆっくり行ってくださいって(大爆)
返信する

コメントを投稿