本日 オイル漏れ修理のため カミムラさんにお願いしてきました。
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/69950da6afe745bde0699bfcdb1418b3
修理完了予定日は 今月の20日(土)です。
そのときに 例のオイルスペーサー(+0.8リットル)も取り付けることに
なりました。(この件に関しましては 返って恐縮です )
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/b-10.htm
もちろん 今回の修理は 再度 エンジンを解体しますので オイル&フィルター
も交換となります。(丁度 交換時期だったし!)
オイルは NUTEC NC50+NC51ブレンドです。
http://www.nutec-japan.com/
このオイル もう入荷しておりました~
幅は 5W-40 としました。
なぜ 5W-40 にしたかと申しますと カミムラさんのサーキット仕様ビート君
の経験とヒューマンガスさんの情報を参考に決めました。
春から秋まで これにしようと思います。
っあ! そうそう 今回の代車もOH時にお世話になった シルバービート君です。
約一週間よろしくね そして 洗車して返してあげるからね
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/e/69950da6afe745bde0699bfcdb1418b3
修理完了予定日は 今月の20日(土)です。
そのときに 例のオイルスペーサー(+0.8リットル)も取り付けることに
なりました。(この件に関しましては 返って恐縮です )
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/b-10.htm
もちろん 今回の修理は 再度 エンジンを解体しますので オイル&フィルター
も交換となります。(丁度 交換時期だったし!)
オイルは NUTEC NC50+NC51ブレンドです。
http://www.nutec-japan.com/
このオイル もう入荷しておりました~
幅は 5W-40 としました。
なぜ 5W-40 にしたかと申しますと カミムラさんのサーキット仕様ビート君
の経験とヒューマンガスさんの情報を参考に決めました。
春から秋まで これにしようと思います。
っあ! そうそう 今回の代車もOH時にお世話になった シルバービート君です。
約一週間よろしくね そして 洗車して返してあげるからね
そうでしょうね。迷うなぁ~。。。
あのオイルなら熱かろうが寒かろうが全然平気でしょうね。
5000Km走行したのですが 勿体ないくらい。。。
純正と比べると 泥沼の差ですね!
偶然とは言え 最高のオイルと感じています。
もう 浮気する気になりません(大爆笑)
その上のNC40やUWはどうなっちゃうの???
また 40とUW ryo様もおっしゃってましたが 特にUWは ぶっ飛ぶほどの衝撃があるそうです。
今回 オイルスペーサーを取り付けますので お金が無いので UW貯金をして 一回だけ 一回だけ入れてみようと思います。
NUTECファン 恐るべし
昨日 カミムラさんに話しましたが 赤ビート君多いからなぁ~。。。って マジで記憶を辿っていました(^^;
でも うれしいって言ってました。そして 是非 遊びに来てくださいともね。
カミムラさん でバッタリ なんてことになったら どうしましょ(笑)
今回も同じビート君ですが タイヤがなんとスタッドレスなんです。
しかも 左コーナーと右コーナーのステアリングの初期応答が違うし 右コーナー ドアンダー出ちゃうんです。
右前輪が特にグリップしないしない。。。
ちょっとあせりました(汗;
20日にカミムラさんに言います。
オイルスペーサー 付けちゃいます。
今回 購入時 工賃は??でしたんで(笑)
どうせ 付けるのならと思いまして 奥様を説得しました。
これで 安心して回せます (爆)
NUTECさん の掲示板 そうですね。残念です。
結構楽しみに拝見していたので。。。
今後 気の合う仲間たちで 情報交換をして行きたいですね。
どうぞ 宜しくお願いいたします
今回のエンジンバラシの工賃と部品代はなしです。
ただ オイルスペーサー&オイル&フィルターはお金を払います。
それで オイルスペーサーの工賃は??です(^^)
また 保障期間については特に聞いてなかったので 20日引き取り時聞いてみます
50を1Lであとは51でバッチリでしょう。
凄まじいのが40+UW01で最高すぎて元に戻れません。
お客様がおっしゃるには2段階の変化が楽しめるそうです。
BBSが閉鎖になって楽しみが減りました。
カミムラに近いってのはいいですねぇ。
ワタシが赤ビーを引き取りに行った時は駅まで奥さんが迎えに来てくれたんですが、その時はLIFEでした。
久しぶり行きたいですねぇ… でも遠い…
違うビートに乗れる貴重な体験ですね。
不幸中の幸いということで(^_^;)
オイルスペーサーですね。興味深々のアイテム。オイル粘度の5W-40でオールシーズンいけると思います。NC50&51はコストパフォーマンスが良好。
私の2台もブレンドによる5W-40で、良いフィールです(一台はニューテック&他の一台はモチュール)。ちなみに指定は1台めは0W-30、もう1台は10W-40。しかし2台とも「5W-40」でジャストです。
ps
ニューテックのBBSが閉鎖されてしまいました。悲しいです。心無い方によって貴重な情報源が・・・
自分の車と違う車・・。いいですね。
私は自分のミニ以外乗ったことがありません。
あっ、INJのを一回ケロリンと乗ったか・・・。
仕上がりが楽しみです。
工賃は今回はなしですか?
保障期間とかあるのでしょうか?
オーバーホールにかかってますからねー。