my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

NSX 走行を観てきました♪

2008-01-06 11:34:21 | 気になる車
エンジン換装を行った NSX 友人Nさんが本庄サーキットで走行するという事で
昨日 観てきました。

5万キロ走行したエンジンだそうです。
パワーチェックをした結果は 前のエンジンの方がパワーは出ていたそうですが。。。
グリップもあまり無いこの時期に ベストラップを更新したそうです。
タイムを出すのに パワーだけではないのですね♪ 特性って言うの!?
エンジンを含めて トータル費用は ?0万だったそうです。(汗;
その価値はあったかな??? 良かったですね Nさん ♪
次の走行は 助手席に乗ってみたいです。N塾 ってやつね♪♪(笑)

また Nさん の友人のダイハツ・コペンを所有している Kさん も走りました。
久しぶりの走行とのことでしたが ラインを外さず 上手いドライビングでした。
最終コーナーのアンダーも克服されていました。(考えて走行していた?)
この快適な走行も 突然のスローダウン。。。
ターボのブースト圧が かからなくなったそうです。
原因が分からぬまま 私は帰ってしまいましたが 早く良くなることを期待して 
毎回 行くたんびに走りたくなりますけど トラブルが起こるかもしれないので
my BEAT君の走行は やめておくか?
まずは ブレーキホースを換えてからにしないとですものね。ECOSタイヤだし(笑)

っで 知らない方ですが ドライブの上手い方がいましてね。

LSD装着車で かなりハンドリングも良くない・重い車で 手中に収めたコントロールは
素晴らしかったです。勉強になりますね♪
同県なので 次にお会いしたら話してみるかな???(笑)

あぁ~ しかし。。。
昨日から ちょっと体調が悪い! こんな感じで♪

写真のモデルは キティーちゃん です。
救いは 暖かいことですね 対照的に my BEAT君は 絶好調だから良いか?(爆)
my BEAT君 昨日も7500回転以下で廻して スッキリさせておいたから
今日は 許せ♪ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い (slowbeat)
2008-01-06 14:58:03
NSXが走行可能とは、かなり広いサーキットですね。
他人が気持ち良さそうに走ってるの見ると自分も走りたくなりますよねぇ。

サーキットで走りたいのはヤマヤマですが、ミューの高いサーッキトで走ると、
タイヤがあっと言う間にボロボロですからね。何か勿体無い。
最近は峠を走る時ですら己の心にそんな打算が生まれてしまってます。
俺も歳とったなぁ…




返信する
slowbeat様へ♪ (Alain)
2008-01-06 21:21:31
広いですが コース的には NSXでは持て余しちゃいますね。
低速コーナーが多いので 軽量な車が有利ですね。ヘアピンコーナーが多いしね。
かといって 筑波2000コースでは 一つ間違えるとクラッシュパット行き
ですからね 最終コーナーは特に。
確かに タイヤも不安要素ですよね なんせECOSですからね(笑)
ロックさせたり タイヤをこじらなければ大丈夫のような気もします。
限界で走らなければね♪
一方通行で 思い通りのラインを走れ 安全も と考えるとサーキットですよね。
でも すぐ走ろうとしないところは 私も歳かもです?(大笑)
返信する
お! (gaku)
2008-01-07 01:50:03
キティーちゃん!お久ス!
あいかわらずラブリーでスなぁ
おなかムニムニしたいニャ♪=⌒ェ⌒=
変な質問なんですが、
Alainさんて日曜日は大抵「車」がらみ?
返信する
Unknown (kerorin2)
2008-01-07 07:52:10
サーキット、すごいな~~~。
是非ビートでアタック!
あ、タイヤでしたっけ…ソッカ、物入りなんですね。
返信する
gaku様へ♪ (Alain)
2008-01-07 17:21:45
ありがとうございます。キティーちゃんに伝えますね♪
ムニュムニュすると おニャーウ とおしゃべりします。一生懸命ね。可愛いです♪

また ブログは 特に考えて無いですね(笑)
たまたまかと思われます♪♪
ただ 天気が良ければ 毎週洗車をしますので そうなっちゃうのかなぁ~???
返信する
kerorin2様へ♪ (Alain)
2008-01-07 17:25:47
峠で速いスピードで走るのでしたら 安全です。
ここのサーキットは フリー走行サーキット(たまにレースも行う)なんで
講習を受けて それぞれのレベル分けした走行になるし 20分 低料金です。
軽く流すだけでも 面白いと思います。
一般の方は 引いちゃうけども 楽しく走るが一番ですから♪
最近 思うのです。峠レベルのスピードで走ってみたいと♪
タイムは 望めませんけどね(笑)
返信する
おはようこざいます (TmyFactory)
2008-01-09 08:49:46
見学に行かれたのは、5日ですか?



実は私は6日に見学に行ってました。

おしいですね~。





そしたら、急遽12日に走ることになってしまいました。

久々のグリップクラス。

何も用意してないから、不安ですね~。
返信する
TmyFactoryさんへ♪ (Alain)
2008-01-09 18:59:36
ニアミスでしたか? 残念でした(笑)
今度は グリップ走行なんですね!
12日は 本日の私の誕生日や娘も日が近いので 家族のイベントなんです。
もし 時間が取れたら 行きますね♪
返信する

コメントを投稿