my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

それは 突然やってくる!?(笑)

2007-07-17 20:11:54 | トップシークレット

家のリビングの照明です。8畳用です。某N社の(大笑)
なぜ笑うって? それは 某S社が無かったからです。
知っている人は なんで? って大爆笑でしょうけども。。。(自爆)

事の発端は。。。
先日の朝 妻が 点かない???
私:切れたか? 買ってくるよ。

帰宅後 取り付けしてみるが 点かない? 納得できない私は。。。
照明器具ごと外し ソケットの付いている部品を持って 某電器店へ行く。。。
店員さんから サービスマンさんへご紹介?(笑)
サービスマンさん:尾灯は点きますか?
私:はい!
サービスマンさん:この部品は 電流を流しているだけですんで 照明の基盤と思われます!?
サービスマンさん:正直に申しますと 新品を購入されたほうが お安く済みます!
私:わかりました と 退却。。。

妻と:相談後 即決 購入決定♪ 妻は 一番安くていいよ!
私:はい!(笑) とは 言いつつ 照明を分解し 基盤を見たが 外観は普通。。。

いざ 再び 分解した照明を持って 先ほどの電気店へ。。。
店員さんに 値引き交渉(マニュアルで決まっているのだろうが?(笑)
8千9百80円を 7千5百円(税込み)にしていただき 引き取り料? 5百円。
しめて 8千円(税込み)にて 購入し 点灯した照明が 写真です♪(長/笑)

今の照明は スリム形電球になっていることと リモコンが主流なんですね!?
凄い 得した気分でしたが 数日使用した感想は 案外 ひもの方が良いですね!?(笑)
まぁ~ リモコン固定位置をよく考えて設置すれば良いのですが。。。!?(笑)

約11年後の出来事でした♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家のリビングは (slowbeat)
2007-07-17 21:48:18
3千円です。
スリムじゃなくて普通の奴。しかもリモコン無し。
壁のスイッチ連動なのでソレでON・OFF。

リモコンの方が便利なんでしょうけどね。殆ど付けっぱなしだし。
まあ我家はいらないかな? と。

ひもの方が良いですねって気持ちなんとなく解ります。
ダイレクトで解りやすいですからね。
ビートにパワステなんて要らないヤイ! て事です(笑
返信する
リアルタイム (love)
2007-07-17 22:14:01
私も蛍光灯類は持ち込みです。
大型電気店やDIYショップ、ネットショップで新築の家のデンキ買い占めてます。

私の戦利品近く紹介します。
全部スリムでリモコンです。
返信する
スリムでリモコンです (Hiroki87)
2007-07-17 22:55:40
が、リモコンが壊れたらどうすっかな?と今頃考えてる。(笑)
返信する
今は・・ (gaku)
2007-07-18 00:06:10
リモコンですか?(笑
スリムですか?(^^;
じゃウチは原始的だす。

紐以外知りません。

某N社?
返信する
リモコン照明 (kerorin2)
2007-07-18 07:53:26
時代ですね~。うちはリモコンないです。
ただ、リモコンは増えますね。
テレビ、ビデオ、DVD、エアコン、照明・・・・まだあるかな?
返信する
本当に。。。 (Alain)
2007-07-18 19:54:40
slowbeat様
人間 全て文明の力 ってのは 違いますね?
だいたい そんなに広い部屋ではないし(大笑)
確かに 紐タイプは 激安ですね。
次は とことん安い照明にしようと思います♪

>>ビートにパワステなんて要らないヤイ! て事です(笑
全く共感♪♪ 幌も。。。 止めておきます。(核爆)
返信する
やすくて良い品ですか♪ (Alain)
2007-07-18 19:57:32
love様
真のマイホームです♪ 納得できる品を自身の努力で揃える。素敵です♪♪
だからこそ ミニ君を乗り続けて欲しい?(違;/笑)
楽しみにしております♪♪
返信する
なにか。。。(笑) (Alain)
2007-07-18 20:00:36
Hiroki87さん
さすがです。記事になにか抜けていると思っていたのですよ(自爆)
確かにですね!? それに 間違って水でもかけてしまったら。。。(笑)
そう思えてしまうではないですかぁ~ (大笑)
でも 紐の方が いいかんじですね?
返信する
NECです(爆) (Alain)
2007-07-18 20:03:18
gaku様
って 最初から書けばいいんですよね!?(自爆)
知らないメーカーさん は メチャクチャ安いのですが。。。
どうしても 一部上場企業製品を選んじゃいますね!?
中身(基盤)の不安は無いのにね(笑)
私だけの アレ? ですが(笑) 紐の方が いいです。使い勝手は(自爆)
返信する
ちょっと目を離すと。。。 (Alain)
2007-07-18 20:10:53
kerorin2様
もうこれ以上 増やしたくないですね って(笑)
集約するリモコンもあるのでしょうけども。。。
love様は どうするのか? っあ! PCもか って(笑)
返信する

コメントを投稿