久々の薔薇貫入釉。
この作品の形はロクロで引いた大鉢を、後日刃物で六角形に切り、焼いた作品です。
薔薇貫入釉の難しいところの一つは、器の先端に薔薇貫入釉を綺麗に発色させる事。
どうしても釉薬が流れたり、剥離、または本体のヒビなど失敗の連続でした。
この薔薇貫入釉の色は限定でだした「オレンジ薔薇貫入釉」を更に改良した
淡いサーモンピンクの薔薇貫入釉です。
東京ドームで行われている「テーブルウェアフェスティバル」の入選作品です。
この作品の形はロクロで引いた大鉢を、後日刃物で六角形に切り、焼いた作品です。
薔薇貫入釉の難しいところの一つは、器の先端に薔薇貫入釉を綺麗に発色させる事。
どうしても釉薬が流れたり、剥離、または本体のヒビなど失敗の連続でした。
この薔薇貫入釉の色は限定でだした「オレンジ薔薇貫入釉」を更に改良した
淡いサーモンピンクの薔薇貫入釉です。
東京ドームで行われている「テーブルウェアフェスティバル」の入選作品です。