BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

SIGUC/BOWMORE 12years(02.10.2002-14.09.2015) 70cl,46%

2023年12月06日 | ボウモア

「シグナトリー

・ザ・アンチルフィルタード・コレクション

 ボウモア12年(2002年10月2日-2015年9月14日)」

 70cl,46% 開栓日:2023年9月20日

バークロスでのワンショット価格:2,200円

 

ボトリングちょっと古めのボウモアです。最近ボトラー

ズのボウモアはめっきり見かけなくなりましたね。

リフィル・シェリー・ホグスヘッドで12年の熟成です。

香りはフルーティで、削りたての白い木材のような香り

もあり、ずっと嗅いでいると奥の方から仄かにピーティ

さも感じます。

アタックでは甘みが強く、砂糖水を感じる程ですが、中

盤からはしっかりとスモーキーで煙たい味わいが湧き上

がり、最後には甘さとスモーキーさが溶け合い絶妙な余

韻へと続きます。最後に感じる甘みはピーチのコンポー

トやシロップ漬けのパインのようなニュアンスがあり好

印象です!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHAPTER7 A WHISKY ANTHOLOGY... | トップ | SIGNATORY / Glentauchers 13... »
最新の画像もっと見る

ボウモア」カテゴリの最新記事