猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

謹賀新年🎍

2022-01-01 | Weblog

御覧の皆様、明けましておめでとうございます
今朝はうちからすぐのところにある高津宮と
少し離れていますが実は氏神様である生国魂神社へ
初詣に行って来ました♪
まずはいくたまさんの写真から紹介します。


私は30日まで第九の本番があり、
31日に近所のデパ地下に行ったらおせちのところが満員で
ひいぃぃぃぃぃぃと思って引き返したので
食べるものが食パンとミカンくらいしかなくて
どうなることかと心配しましたが
都会に住んでて良かったなー!
外に出たら食べるところまぁまぁ開いてました


いくたまさんでは毎年、初詣期間中だけの
限定御朱印が授与されています。


ここから高津宮の写真です。
私は過去に宮司から2回も「こっちとちゃう、いくたまさんですなぁ」と
言われています。笑
氏神様って一番近い神社とは限らないんですね


高津宮に飾られた今年の干支、寅の絵
良い年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春いけばな2022 | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事