猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

メイクアップショー

2006-09-06 | Weblog

今日からバレエを本格的に再開しました◎
レッスンが終わり近くにある百貨店へ立ち寄ったら
ちょうど入り口すぐの場所でメイクアップショーが
始まったところだったので、思わず足を止めて見入ってしまった。(笑)

「眉を自然に書くためには横に1本長く線を引こうとせずに
斜めに薄く細かい線をいくつもいくつも書くといい」とか
「チークは斜めに入れずにU字っぽく入れた方が表情が明るく見える」とか
今まで知らなかった技法を紹介されており、なかなか為になった。(^^v)

日々のメイクアップでは一進一退を繰り返しておられる方が
多いのではないか? と思う。
なぜなら一度習って習得したつもりでも月日の経過と共に
だんだん我流の部分がちょっとずつちょっとずつ多くなっていくものだからである。
(私はそう思う。笑)
そうしてメイクアップは一進一退を繰り返しながら
上手くなっていくものなのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪クラシック | トップ | 成城石井 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事