猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

鰻の秘密

2006-11-01 | Weblog

ずーっと前に抱いていた疑問。

『夜店の鰻釣りの鰻はニュルニュルと長いのに
どうして食品売場の鰻の蒲焼は短いの?』

当時、HPにそのことを書いたことがあったもので
「某鰻店で外から焼くところが
見えるようになっているので窓に貼り付いて
一度観察されてみては?(笑)」ということをメールで
教えてもらっていました◎

ついに!!!
そのお店まで行って来ました!!!

焼いてました!!!

生の鰻は本当に夜店の鰻釣りの鰻みたいにとても長かった。
長い串にニョロニョロニョロって曲がりくねりながら
刺さってた。
その横チームにちょっと焼けた鰻・・・
縮んでる!!メッチャ縮んでる!!
更にその横チームには焼き上げ間近な鰻が・・・!!!

本当に焼くとものすごく縮む魚だったんですね!!
実際に夜店サイズの鰻が串に刺さっているところを見た時には
かなりの感激でした。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006 SKATE AME... | トップ | 代行乗車票(死に対する恐怖心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事