猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

新年会

2009-01-14 | Weblog

年末年始は何かと飲んだり食べたりする機会が
増えますネ。
皆さんの胃腸や肝臓は元気ですか?(^^;)

カロリーのとり過ぎも気になるところですよネ!
やはり飲み過ぎない・食べ過ぎないといった
基本的なことが大切なのですが、ほかには
次の日の過ごし方にも気をつかうと良いようですョ♪

前日にとりすぎてしまったカロリーを
次の日やその又次の日の食事で出来るだけ
調節してみましょう◎

脂っこいものを多く摂られたなら
次の日は「お粥」とまで出来なくても
「軽い和朝食」みたいな献立にしてみるとか(^o^)

アタシは会社の新年会も団の新年会も
メンバーは女子ばかりなので
“だからこそ出来ること”なのかもですが
今日は仕事が終わってから写真の和食のお店で
同じ雇用形態(?笑)の者ばかりで
新年会しました◎

店内にはジャズ演奏が流れるオシャレな
雰囲気でゆっくり過ごせましたョ(*^^*)


【禅園】
 大阪市北区梅田2-5-25
 ハービスPLAZA B2F
 TEL:06-6457-1002
 営業時間 昼/11:00~14:00
        夜/16:00~23:00(l.o.22:15)

 ※産地厳選の食材を使った料理と
  日本酒・焼酎・ワインなど酒蔵自慢のお酒で
  禅園ならではの美食心酔の時間をお過ごし下さい。
 (↑ってお店の名刺に書いてありました◎) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリングした | トップ | 難解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事