猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

野田恵美須神社

2023-01-10 | お祭り

さて、今日は大阪の福島区にある神社へ
えべっさんのお参りに行って来ました(^^)
コロナがどんな病気か、そしてどう予防できるかが
だんだんわかってきたことで
いままで通りの日常生活が戻りつつあることを
感じます。


今日もとてもたくさんの人が来られていました。
ここのだんじりは彫刻が素晴らしいことでも
大阪では有名です。


特にこのふくよかで立派な恵美須の彫刻は
見る人の心を掴みます。


いい雰囲気のある鯛鉾も境内に出されていました。
これに出会えたら1年間幸せに過ごせるそうですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

打ちましょう!もひとつせい!祝うて三度!あぁ、めでたいな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 早いものでもう3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事