「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

      野田内閣、やはり解散出直し以外しかない。

2011-09-03 06:13:58 | Weblog
野田佳彦内閣が昨日スタートした。顔ぶれを見ると、18人の全閣僚のうち戦前生まれは僅か5人、残りの13人はすべて戦後生まれだ。野田総理の54歳だが、それより若い40代の閣僚が5人もいる。そして民主党内閣で主軸だった"団塊世代”が鳩山内閣の6人から3人に激減した。"団塊世代亡国論”の立場に立つ、僕は大歓迎だ。

僕の政治評は"床屋談義”にすぎない。マニフェストで騙された僕は、民主党は大嫌いだが、野田新総理の容貌と言動にすっかりほれ込み、今でも彼に期待するものは大きい。ところがである。今朝(3日)の「産経新聞」を見て驚愕した。彼には、そんなことはないと信じていたのに、「在日本大韓民国民団」(民団)の関係者二人から政治献金を過去に受けていたというのだ。

「産経新聞」の別の報道では、新閣僚のうち山岡賢次国家公安委員長(拉致問題兼任)中川正春文科相らなんと5人がパチンコ協会の政治アドバイザーを努めている。パチンコ業界には在日韓国人や北朝鮮系の「在日朝鮮人総連合」(総連)が多いことは誰でもが知っていることだ。何もメリットもないのに政治家がアドバイザーになるだろうか。

菅前総理も前原元外相も在日韓国人から献金を受けていた。野田新総理もおそらく”みんなで渡れば恐くない”と思って献金を受けていたに違いない。つまり、民主党は在日外国人に対する地方参政権と引き換えに「在日」からの献金が党の体質になっているのだろう。

この国難というべき時に政治空白を生む訳にはいかない。誰でもが野田新内閣の門出を祝い期待していたのだが、総理自身が外国人から献金をうけ、しかも拉致問題担当の国家公安委員長が、パチンコ業界と関係があるとは、やはり国民感情が許せない。民主党の本来の体質にかかわる問題だ。たまっている膿みは出さなくてはならない。このままでは政治混乱はおさまらない。解散総選挙で国民に信を問うべきだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (chobimame)
2011-09-03 17:21:15
野田氏の在日問題は早期に出てくると思っていました。千葉の民団の集まりで、野田氏は民団の支えがあっての民主党や自分だと挨拶していますから昨日は今日の繋がりではありません。民主党は朝鮮との繋がりが基本軸になっている党ですから、献金に対する罪悪感がありません。前原の献金問題もまた浮上したのに罰せられることもなく平然と内閣メンバーに入っています。野田氏の献金問題も曖昧なまま終わります。民主党に自浄力はありません。朝鮮の為に解散もしません。呆れ果てます。小沢の処分を解除する話が出てきたり、無能なレンホウを話題だけで入れたり、首を傾げたくなる人選です。確かに団塊が少ないのは良いですが、民主党という枠で考えれば期待できません。菅の二の舞になるのはご迷惑です。

返信する
追記(ご参考) (chobimame)
2011-09-04 06:33:40
この内閣、まったく期待できません。
なぜなら、こんなメンバーが入閣です。

<在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属>

藤村修官房長官 鉢呂吉雄経産大臣 川端達夫総務大臣 小宮山洋子厚労大臣 中川正春文科大臣 平岡秀夫法務大臣 一川保夫防衛大臣 (前原誠司政調会長)

<パチンコ業界アドバイザー>

山岡賢次国家公安委員長/消費者・拉致担当大臣 中川正春文部科学大臣 古川元久経済財政国家戦略担大臣 前田武志国土交通大臣 鹿野道彦農林水産大臣

朝鮮を向いたガッカリな人材ばかり。

『韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員』
http://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8&feature=player_embedded

韓日友好と書かれた横断幕の前で「千葉県選挙区で民主党が 民団の皆様のお陰で多くの議席を獲得することができました。ありがとうございました!」と野田氏自身が挨拶しています。

野田氏はこんな人物らいしです。

『【宇田川敬介】野田総理誕生と民主党政権の行方』
http://www.youtube.com/watch?v=C2u4q8oC6gc&feature=player_embedded

ご参考までに。





返信する
徹底的な追及 (kakek)
2011-09-04 11:17:37
chobimame さん
外国人からの献金問題は政策以前の問題です。民主党は"小さな"問題と片付けているようですが、徹底的に追求すべきです。野田側は”知らなかった”といっていますが、そんなわけはありません。党規で外国人に代表選挙権を与えている政党です。党を挙げて、この党紀の改正を約束すべきです。もちろん、その前に在日外国人から献金を受けていた議員の名前を公表して大臣は自発的に職を辞すぐらいのことをしないと国民は納得しません。やはり衆院の解散しかないでしょう。
返信する

コメントを投稿