「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

民主党の対韓”終活”外交

2013-09-25 06:11:19 | Weblog
民主党の大畠章宏幹事長、高木義明代表代行らが訪韓、韓国与党セヌリ党代表らと会談し、海江田万里代表の訪韓と朴菫恵大統領との会談実現を要請した。民主党は,つい先月も前原誠司氏らも訪韓している。何故この時期に幹部がそろって訪韓するのか。大畠幹事長は韓国側との会談で、韓国が実施している福島原発事故汚染水が原因だとすると水産物禁輸措置撤回を土下座まがいに懇願したという報道もある。事実とすれば、民主党の”終活”外交きわまれりだ。

ネットの上では民主党は”在日政党”だという。たしかに政権時代は政党幹部が在日から政治献金を受けていたことが問題になり、竹島は韓国領だとする牧師出身の議員もいた。”従軍慰安婦”問題で韓国人の反日デモに参加、日の丸に拳をあげて抗議した女性議員もいた。高木代表代行も異常なまでに、朝鮮人学校の授業料無償化にこだわっている。

僕は対韓ヘイト.スピーカーではないが、最近の韓国の一連の反日外交は異常である。これに対して日本側の態度はあまりにも紳士的である。紳士的というより鈍感だ。例えば民放テレビである。BS波チャンネルはたえず2局から3局が韓国ドラマを放送している。さすがに韓流ブームは去り、韓国への韓国客は減ってきているそうだが、日本人ならもっと毅然とした態度をとるべきである。ヘイトスピーチより、韓国料理街などに出入りしなければよい。

日韓外交の正常化は安倍総理が村山談話や河野談話を認めるべきだと、韓国側は主張しているそうだが、安倍総理がこれらの談話を否定したことはあるのか。要するに難癖である。民主党は党の終末が近づいてきた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって朝鮮人だもの (chobimame)
2013-09-25 15:42:04
民主党の議員には、日本人はいないのでしょう。いても帰化人です。選挙目当てで帰化した白みたいな議員もいます。竹島に抗議すらせず、文句を言われたら土下座する民主党の姿勢は異常です。全員韓国に行って議員になればよろしい。
韓国は、今度の冬季オリンピック資金がないので、なんとかその資金を日本からせしめようと必死です。反日国家のくせに、三菱東京UFJやみずほ銀行から多額な借金をしています。帰ってこない金を貸す銀行もどうかしています。
韓国とは、国交断絶で良いと思います。朝鮮人に紳士的など通じません。韓国人にはまともな思考などのぞめません。付き合ったらオシマイです。

オシマイと言えば、韓国と付き合う企業は、法則が発動してダメになると、ネットでは言われています。ドコモもそのひとつで、韓国の携帯をごり押ししたので、ユーザーが他社に流れました。今月からとうとうiPhoneを発売したのは、法則が発動したそうです。面白い話です。
返信する
破滅への道 (kakek)
2013-09-25 17:59:25
chobimame さん
民主党は、完全に破滅の道を歩んでいますね。何故、韓国におべっか使うのか、在日でなくては理解できません。残念ながら、韓国には良識などありません。民放はカネ儲けに走らず、安いからといって韓国ドラマなど購入すべきではありません。
返信する
内政干渉をまず互いに排除 (lordyupa)
2013-09-27 12:50:41
まず、日本の中学・高校の教科書からただすべきだと思います。
各国の歴史認識は、民族自決の独立原則にもとずいて、その国の国民だけで構築するのもだと思います。思想・信条・表現の自由がありますから、歴史家・思想家・評論家などの私人が、多様な考えをもつのは自由でしょうが、国家の公的教育で使う教科書に「近隣諸国条項」は問題です。これをまずなくすことから始めるのが一番大切だと思います。公的教育での歴史認識については、中国や韓国に、お伺いをたてて承認してもらえるかどうか?あるいは、戦中の検閲や戦後GHQの検閲の時代のように、「自主規制(中国、韓国、GHQを忖度して自粛)」してしまうようなことから、第一優先して、排除しなくすことだと思います。

韓国は韓国なりの歴史認識をもち、日本は日本なりの歴史認識をもって、互いに譲歩したりする必要はないと思います。独立国家なのですから、千年たっても、平行線のままでも、何らさしつかえないと思います。

ブロガーが「終活」と書かれたように、
今後民主党が政権奪取する可能性はきわめて低くなり、民族自決(国家独立)の観点からも、大いに望ましいと思います。
返信する
民主党の歴史認識 (kakek)
2013-09-27 17:15:51
lordyupa さん
戦後68年も経つのに、35年間の併合に恨みを持ち歴史認識だと騒ぎ、ありもしない慰安婦強制をでっち上げて騒いでいます。竹島問題は李承晩ラインからの派生です。李承晩ライン時代、日本の漁船が多数拿捕され、漁民が不法に抑留されていた時代を僕ら世代は承知しています。民主党は、どんな歴史認識をしているのか。早晩社民党と同じ運命をたどるでしょう。3年3か月の民主党政権は日本の現代史に最大の汚点を残してしまいました。

返信する

コメントを投稿