登録するとそっちの方で相当時間が取られそうだからです。
オールアバウトは元々米国で生まれた情報サイトで、日本ではリクルートの社内ベンチャーが米国に技術指導を受けて立ち上げたもので、ヤフーが資本提携しています。400以上のテーマ一つ一つでその道のプロがユーザをガイドする生活総合情報サイトとうたっています。
確かにオールアバウトといえば知名度があり、そこで専門家として露出すれば自身のブランドが上がることは、異論はないです。専門家として何をするかとういと、専門分野に訪問したユーザーの質問に答えたり、コラムを書いたりするというものです。
これがお金が貰える、少なくとも只なら迷わないんですが、残念ならが登録にお金を支払うんです。ページビューが月間9000万ということを考えると、支払っても悪くない金額ではありましたが。
でもよく考えるとおかしいですよね。質問に答えたり、コラムを公開したりして訪問するユーザーにベネフィットを付与しているのは専門家で、それによってサイトの付加価値を上げているのに、お金を支払うんです。
この一見すると矛盾とも思える構造を説明するのにページビューがもっとも説得力あるものになります。ネットの世界ではやはりページビューがものをいいます。ページビューが多ければ力関係で優位に立てるということです。
これは他のポータルサイト、マッチングサイトでも同じようです。ページビューがないうちは無料で掲載します。コンテンツが充実して、知名度とともにページビューが上昇すると有料に転化するというパターンです。
出来て間もないポータルサイトは無料で掲載を依頼、場合によってはコンテンツを充実するために優良サイト、個人ブランドがある人ならばお金を支払って誘致します。オールアバウトも最初はそうだったそうです。それなりにページビューがあるところはそのページビューの多さに比例して、料金が高くなっていく傾向です。
ページビューが小さいところから大きいところにお金が流れていくという構図です。
教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。
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