現在会社案内を作成中のお客さんか電話がかかってきて、「現在作っているホームページをオンライショップに切り替えるのは難しい?」と聞いてきました。
もともと商品欄を作成していたので、商品欄のところにカゴを付ければいいので、一からやる必要はないと言いました。ただしオンラインショップを念頭に置いて作っていないので、多少のデザイン等の改造は必要と伝えました。
アパレル系の卸をやっている会社で、エンドユーザーを相手に商品を販売していないが、将来的にはエンドユーザー相手、つまりBtoCもやりたいと、受ける時から言ってましたが、今は会社案内でいいということでした。
聞いてみると、これからを考えると、オンラインショップを真剣に、早めに考えなければいけないという事です。卸で既に商売が成り立っているから必要ないという発想ではこれからは駄目だという事です。
ここで日経MJでネットで売りやすい商品として1位趣味商材、2位近所で売っていない商材、3位知名度がある商品 売りにくい商品として、1位競合他社が多い、2位美容、健康食品、3位検索されにくい商品 とありました。
売りやすい商品は簡単に想像が出来ると思います。売りにくい商品で美容、健康食品は競合他社が多い理由のほか、薬事法規制の強化が挙げられています。
競合他社が多いというのは、海産物、家具、スイーツ、ペット用品、 検索されにくい商品としてオリジナルブランド、アパレル関連、雑貨を挙げています。
しかし売りにくいとされる商品であれ、経営資源の問題はありますが、リアルの方で売るのとネットショップは両建てでやるとうい考えは一つあるのではないかと思います。
ネットに強そうであれば、ネットに力を入れ、リアルで行けるのであれば、ネットは維持する程度という考えです。
食品の販売で会社を立ち上げた人は、ネットショップを立ち上げ、初期はネットを軌道にのせる努力はする一方で、ネットショップを名刺代わりに、リアルの方で売り先を探すという両建てを行っているという事です。
とりあえずネットも、という考えは、この先の流れでいつ環境が変化(ネットで売れる環境)
するかわからないし、ユーザーが検索するキーワードも変化がありますから、いつでもつかめるように準備はしておくという考えです。
教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。
もともと商品欄を作成していたので、商品欄のところにカゴを付ければいいので、一からやる必要はないと言いました。ただしオンラインショップを念頭に置いて作っていないので、多少のデザイン等の改造は必要と伝えました。
アパレル系の卸をやっている会社で、エンドユーザーを相手に商品を販売していないが、将来的にはエンドユーザー相手、つまりBtoCもやりたいと、受ける時から言ってましたが、今は会社案内でいいということでした。
聞いてみると、これからを考えると、オンラインショップを真剣に、早めに考えなければいけないという事です。卸で既に商売が成り立っているから必要ないという発想ではこれからは駄目だという事です。
ここで日経MJでネットで売りやすい商品として1位趣味商材、2位近所で売っていない商材、3位知名度がある商品 売りにくい商品として、1位競合他社が多い、2位美容、健康食品、3位検索されにくい商品 とありました。
売りやすい商品は簡単に想像が出来ると思います。売りにくい商品で美容、健康食品は競合他社が多い理由のほか、薬事法規制の強化が挙げられています。
競合他社が多いというのは、海産物、家具、スイーツ、ペット用品、 検索されにくい商品としてオリジナルブランド、アパレル関連、雑貨を挙げています。
しかし売りにくいとされる商品であれ、経営資源の問題はありますが、リアルの方で売るのとネットショップは両建てでやるとうい考えは一つあるのではないかと思います。
ネットに強そうであれば、ネットに力を入れ、リアルで行けるのであれば、ネットは維持する程度という考えです。
食品の販売で会社を立ち上げた人は、ネットショップを立ち上げ、初期はネットを軌道にのせる努力はする一方で、ネットショップを名刺代わりに、リアルの方で売り先を探すという両建てを行っているという事です。
とりあえずネットも、という考えは、この先の流れでいつ環境が変化(ネットで売れる環境)
するかわからないし、ユーザーが検索するキーワードも変化がありますから、いつでもつかめるように準備はしておくという考えです。
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