☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

うれしい伏線回収!?

2024-05-21 | 役立つアドバイス(ユーチューブなど)のご紹介
先週土曜日は、神社マルシェに行く予定がなぜかふと氣が変わって・・

ということをブログに書きましたが、実はそれが正解だったのですね!


何と、日曜日夕方、小雨の降る中、Fちゃんが突然来宅♪

ちょうど買い物に出かける寸前だったので、とってもラッキーでした。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もし土曜日に出かけていたら、マルシェで買い物したり、商店街で野菜なども
いろいろ買う予定だったのですが、出かけなかったので、冷蔵庫の中は空っぽ。

そんな時に、Fちゃんから実家のお野菜(新玉葱、ニンニク、サニーレタス)
いただき、殊にえんどう豆(さや付き)とってもうれしかった!!! です♪

なぜって、昨年は一度も「豆ごはん」を食べないまま、旬が終わってしまったので。


そこで、さっそくにサヤから豆を取り出し、いそいそと豆ごはんを作りました♪

自分で「豆ご飯」を炊くなんて、いったい何年ぶり?でしょうか。。

土鍋で炊いているのですが、とっても豆が甘くて新鮮で、最高に美味しく
我ながら上出来でした♪(パチパチ)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ワカメとヒジキ入りのお味噌汁も作り、いただいたサニーレタスもサラダにして
いそいそと食べ終え、ふと氣付いたら、

あれ、まぁ〜、何と! 娘へのお供えを忘れていました!(汗)
こういうことが私にはよくあります。。

友人からも「お供えを忘れないように、ね」(笑)
と冗談半分で言われているのに・・。


あっ! でも、そうだ、娘は豆ご飯があまり好きでなく、私がかやくご飯を作ると
いつも「白いご飯の方が好き♪」と言っていたのを思い出し、

まっ、いいかと、「ハハもどき」の私は自分をゆるすことにしました♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というわけで、娘の写真の前には、
Fちゃんからいただいたお菓子や果物をお供え。



それから、Fちゃんの実家に咲いていたお花もいただき、
二箇所に分けて飾りました。




娘は華道のお免状も持っていたぐらい上手でしたが、私はいつまで経っても
活け方がいい加減な自己流で、娘はきっと笑って眺めていることでしょう。。


さて、ニンニクは「黒酢漬け」にしましたが、こちらも自己流なので
果たしてうまく仕上がるかどうか?(笑)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というわけで、
何が言いたいかというと、土曜日に「予定通りに出かけ無かった」おかげさまで、

このラッキーなプレゼント!「さらに有り難く感じられた」ということです♪

まさに「持たざる者は幸いなり」ですね。。


というわけで、もし今何か問題(課題)を抱えておられる方も、大丈夫!!!


はせくらみゆきさんとてもわかり易くかつ役立つ動画を見つけましたので、
もしよかったらご視聴されてはいかがでしょうか。。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もある♪ | トップ | 近況♪ »