☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

音楽の話題が続きます♪

2014-08-24 | 音楽の話題
先日、『チャンス』というケーナ曲(膵臓に効く!?)を
旧「AUMIC ART」のHPに再掲載したことをお知らせしましたが、
皆さまその後聴いていただいていますでしょうか? 


さて、あれから親しい友人から偶然にも下記のような
おたよりをいただきました。

掲載の許可をいただきましたので、一部ご紹介致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、いつも使っているIポットもどきに、
ジャズ、クラシック、映画音楽、ビギン、島唄などをランダムに入れて
何が出てくるか楽しみに聴いてみたら、
1番に「グラジオラス」、2番に「サクラ」、3番が「ビギン」やったよ。

寝ながら聴いていたらとっても心地よかったわ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴重な話を教えてくれた友人にとっても感謝です♡


というのは、最初に出て来た「グラジオラス」という曲は
私たちがまだ伊豆に居た頃、彼がお母さんのために創った曲で、
そのお母さんは昨夏亡くなり、今夏がちょうど一周忌になるのです。

また、「サクラ」(聖なる輪)という曲は、
以前にその曲に対応する宇宙画を何度かご紹介したことがありますが、
偶然にも最近「テレパスアート」のHPトップページに、再度その絵を
掲載したところだったのです!

(このブログの左脇「ブックマーク」のところの「テレパスアート」を
クリックするとそのページに飛べます)

しかもこの絵はその友人宅に長年飾っていただいているものなのです♪


この世に偶然は無く、「すべて必要、必然、ベスト(最善)」
舩井幸雄さんもいつも言われていましたが、
まさにその通りかもしれません。

今回このような「共時性」(不思議な意味のある偶然の一致)が
起きたことがとても嬉しく、「これでいいのだよ♪」と
宇宙からも励ましてもらったようで、とても勇気づけられました。


お客様から絵の感想をお寄せいただいたり、
ネット検索でこのブログを見つけて下さってそこからAZUMIC ARTのHPに飛んで
初めて私たちの「スピリットソング」を試聴して下さった方や、
長年の友人やら、、さまざまな方々に助けられ、応援されている☆ ことを感じました。

本当に心からありがたく思っています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、
今広島では、降り続いた大雨による甚大な土砂流の被害に遭われ
大勢の亡くなられた方や未だ行方不明の方々がたくさんおられます。

亡くなられた方々、遺されたご遺族の方々、
被害に遭われた全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。


一刻も早く全員が救い出され、また身元が判明しますようにと日々願っています。


広島は私自身も一年間暮らしたことがあり、被害の大きかった安佐北区の方には
知り合いもいます。また絵のお客様も広島にお住まいの方がけっこうおられます。

阪神淡路大震災で家や仕事を手離し、たまたま広島に移った私には
天災とは言え、突然の思いがけない災難に見舞われた方々のお気持ちが
まるで自分のことのように胸に響き、心が痛いです。

どうか、どうかお力を落とされませんように、、

そしてもしも絵や音楽が少しでも心の慰めになり、立ち直るための
何かのお役に立てるならと願って、少しでも自分に出来ることがあれば
と思いながら、地域の復旧と共に心から深くお祈りしています。


阪神淡路大震災の前頃だったかと思いますが、

「泣かないでひかりのくにに入ろう」

「空が青いので泣いてなんかいられない」


というメッセージを受け取ったことを思い出します。


その時は「泣かないで・・」という言葉がなぜか不自然な氣がして
意味がわからず、少々違和感があったのですが、
その後~現在に至るこの20年間ぐらいの世の中の出来事は、
まさに涙の枯れる間も無いぐらいの未曾有の被害の連続でした。

それでも私たちはそれを何とか乗り越え、乗り超えして
これまで生き抜いて来ました。

死なずに生かされて、生き遺らされて来た私たちは
みんな自分に与えたられた生を、今はたとえ意味がわからなくても、
苦しくても最期まで生き抜いていく責任があるのではないでしょうか。



私も毎年のように親しい人たちが亡くなる年齢になり、
これまで以上にいのちの尊さを感じるようになりました。

残された人生の時間の中で、新たな出逢いや人とのご縁に感謝しながら
私自身ももっともっと「いのち」を大切にしていきたいです。



ご愛読&ご試聴、まことにありがとうございます。



下記の絵は『メディテーション』(瞑想)です。






無断転載およびコピーはご遠慮ください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの『チャンス』をもう一度♪ | トップ | テレパスアートの新規受付♪ »