☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

自給思力☆

2015-05-14 | 新しい絵
最近「新しい絵」を描き始めました。

テレパスアートを18年間続け、今ようやく「新しい絵」が描けるようになったことがとっても嬉しいです。

これまでの長い年月があったからこそ出来るようになったのだと感じて、そのことに我ながらうるうるしています。


このきっかけになったのは、ある方からのご依頼で描いたテレパスアートがあまりにも五次元的過ぎて!?
お客様の予想範囲を大きく外れていたために? その方をすっかり困惑させてしまったことです。
(そしてせっかく描いた絵も残念ながらうまく受け容れてもらえなかったのです)

その時のやりとりから、「もう人の絵を描くのは、しんどいな~」とつくづく感じたのです。
(だって、どんなに精一杯描いたとしても、その人の氣に入らなければ意味が無く、役に立たないからです)


それで、今はそういうことからすっかりふっきれたので、
「自分の絵」というか、描きたいように自由に描けるようになり、
とっても嬉しくて超ワクワクしています。

毎日のようにあちこちのお店を覗いて廻っては、画紙とか、画材(絵の具)とか、その他
何か新しい絵に使える珍しいものは無いかといろいろ購入して、試作検討するのも愉しいです。


そんなふうにして、すでに何点か仕上げることが出来、以前からお申し込みいただいていた方にさっそくにお送りしているところです。(これは公募はしておりません)

この新しい絵の名称はまだ決まっておらず、テレパスアートに代わる何か好い呼称をと考えている最中ですが、そのうちにアンケートなどぜひご協力をお願いしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうわけでいよいよ6月からスタート!?

うまく間に合って出来るかどうか? まだはっきりとはわかりませんが、
準備が整い次第、詳細を公表し新しい絵をご希望される方を募る予定です。
(これにはもちろん「UFOクーポン」も使っていただけますので、どうぞお楽しみに♪)


ただ、HPとブログの変更はまだ準備不足のため、秋以降~もしくは来年に延期なるかも?しれません。
(パソコンの設定システムを自力で変えるのは難しく、手伝ってくれる人を探しているのですが、、、)

現況のままでも、もし「新しい絵」の写真をうまくUP出来るようなら、
6月からの「新しい絵」へのシステム切り換え&全面スタート★
スムーズにいきそうで、「按ずるより生むが易し」で大丈夫かもしれません。

その際には6月からさっそく「新しい絵」のお申し込みをしていただけるかと思います。

実際にそれがどんなものなのか?は向後の「見てのお楽しみ☆」に♪

その絵を描きながら感じたことなどもこのブログで発信☆していきたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これこそがすなわち私の「自給思力」なんです。

この言葉は、実は今さっきふとひらめいたのです!!!


そう言えば今までどれだけ自分自身でものを考えていなかったか、
ともかく相手のことばかりいつも氣にしていた自分・・・
「相手の考えていること」ばかりを、ああでもない、こうでもないと、考えていました!

そのことを、過日の絵のお客様との Q&A で教えられたのです。
まさに「雨降って地固まる」のことわざ通りで、その方には深く感謝しています。


自分は自分でそれがいいと思うこと。
相手は相手でまた別のものやことがいいと思うこと。

そこには上下関係も何も無く、ただ相手と自分とは違っているだけで、
どちらが良いも悪いも、正しいも間違いも何も無く、
ただお互いの視点や観点がそれぞれ別であるというだけ・・・


立場や見る角度や位置が違えば見えるものも違って当たり前のこと。
なのに、これまでの私はいつもなぜか相手の方が正しいのだと思って、
自分の主張を引っ込めてしまっていました。

でも「もういいや!!!」って、やっと自分の思った通りを言えるようになったのです。

とても勇気が要りましたが、言ってみると爽快でした♪

初めて自分の氣持ちや感覚に正直に言えたからです。
(これは単なる「感情的になること」とは違って、もっと自分を大切にすることなのです)

その結果、その人とは自然にご縁が切れることになってしまいましたが、ちっとも惜しいとは思いません。

おかげさまでストレスフリー☆ になりました♡
これまでエネルギーバンパイヤー のように?もしかしたらその人にエネルギーを取られていた?こともあったのかもしれないな~ということも感じました。

それは決して相手が悪いわけでは無く、私が勝手にその人になぜか氣を遣い過ぎていただけ
(結局自らのエネルギーを自分に注がずに相手にばかり捧げ尽くしていたということ)
なのですが、

なぜかその人に言われるとその言われたことが正しくて自分が間違っているように思えてしまって、いつも何かもやもやしながらも、なぜこんなにスッキリしないのか?と不思議でした。
(だって相手は私にとても親切にしてくれたとても尊敬出来る立派な方なのですから・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今日、ようやくそのが解けました!!!

要するに「マインドコントロール」だったのですね♪
相手がそれを望んだわけでは無く、私が自らそれを選んでいたということに氣付いたのです。


そして、まるで夢から覚めたように、
『そうだ!これからは「自給思力」でいこう!!』とキッパリ決意しました。

つまり、自分のエネルギーは自分に注ぐということです♪
他人の思いを自分の中に注入しないことです。

言葉の魔力って凄いですね!!!!!
これぞまさしく「宇宙からのメッセージ」と思いました。


それもこれも「新しい絵」を描き始めたからなんです。

どんどん自分の中から力が湧いて来ています☆

今とっても幸せな氣持ちで、感謝でいっぱいです。


昨年の今頃を振り返ると娘のことで感無量ですが 、
おかげさまで「自給思力」が身につきました。
お世話になった皆さま方にも心から感謝です。

それでは、どうぞ「新しい絵」のUPをお楽しみに☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長文を最後まで読んでいただきありがとうございます♪


下記の絵は『イシタバイ』です。
(イシタバイは「イワナガヒメ」でもあるようです)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 京都の街をご一緒に歩きま... | トップ | フラワーメッセージアート (... »