☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

フラワーメッセージアート(2)寿ぐ花☆ チェリーセージ♪

2015-05-23 | 新しい絵
お待たせしました! 

新しい絵の第2回目、今回は「チェリーセージ」です。

まずは下記の絵をご覧ください。

 


この絵も第1回目の光の花「エニシダ」と同じく、色紙に描いています。


そして色紙の裏面には下記のようなメッセージを書いています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このチェリーセージの花も我家の庭に今を盛りと咲いていて、
最初苗を植えた時は紅色ばかりだったのに、

不思議なことにいつのまにか「紅白の花」が自然に咲くようになったのです。


それで何だかとってもおめでたい 吉兆のきざし☆ のようで、

モニターに参加してくださったKさん(女性)の絵を描こうと思った時に、
庭に咲いている花たちの中から
ふとこの花と目が合って!? 描きたくなったのです♪ 


そして幾つか花を(茎ごと)摘んでコップに挿して、それを観察しながら描きました。

そしてそのことはKさんには何もお伝えしていなかったにも関わらず、
彼女が届いた封筒を開けて絵を取り出した際、
何とセージの匂いがしたそうなんです!!!

これには描いた私も本当にびっくり!!!!!


しかもそれは彼女曰く「ホワイトセージ」の匂いだったそうで、
私自身は(チェリーセージの匂いはパイナップルセージともよく似ていてどちらもとっても好きではありますが)、

赤色のチェリーセージと白色のチェリーセージの匂いの違いについては、全く知りませんでした。

しかも絵を描く時に目の前にその花を飾っていただけで、絵と一緒に封筒の中に花を挿んで入れたりしたわけでは決して無いので、本当に驚きました。 

果たしてそんなに長く香りが保たれたり、その匂いが移ったりするものなんでしょうか!?

いずれにしても、それだけKさんの嗅覚が繊細で(それ以外のスピリチュアルな感覚も!?)素晴らしいということかもしれませんが、それにしても不思議だな~と思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、画面の中央辺りに小さく描かれている幾つかの可愛いチェリーセージの花びらは、
描いている間に、いったい何度、色が変化したことでしょうか

幾度となく赤く塗ったり、白く塗ったり、、しながらようやく出来上がりました。


そして、最も特徴的なのは、この花の根元を束ねるかのように描かれた「蝶々」です。

これはまさしく 二つのハートが出逢っている!!!
ということなのです。

まるでツインソウルのように!!!!!


このハートの中に描かれた小さな丸Oは、瞳のようにも見えます。

お互いに向かい合って、歓びに満ちて見つめ合っている二つの目と目。

もしかしてこの二人が出逢うことで一匹の「蝶」が生まれ、
何かが完成され、新たな飛翔が生まれるのでは!?

描きながら私のハートも共鳴してドキドキわくわくと
震えてくるような感動でいっぱいになりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらに描き続けているうちに、興味深いことに、画面右下隅辺りに
小さな蛇のような渦巻きが二つ現れました。


これはくっついて一つになると「ある記号」になるようなのです。

私の直観ではこれは古代のムー(レムリア?)の印(暗号)!? のように感じられました。


下記はアズミックアートのオリジナル壁紙ですが、参考までに掲載します。

この中にそのマーク(渦巻きでは無く、人の顔/目と鼻のようなイメージのもの)が二つあるのですが、わかりますでしょうか?




これは「宇宙画」線描の中に何度も出て来る記号なのですが、
それがこのような花の絵にも出て来るとは!? 


そして蝶々と、この向かい合う二つの渦巻き(小さな可愛いらしい蛇)を描いている時に、
なぜかどうしてもある人(女性)のことが自然に頭に浮かんで来て離れないのです。

その方(Sさん)は偶然にもKさんと同じOO市にお住まいの方で、以前からテレパスアートを通じて知っている方(両者共にまだ一度もお目にかかったことはありませんが)だったのです。 



私の感ずるところでは、どうやら、Kさんとこの女性とは過去のその時代(ムー)において、
ご一緒に生きたことがあって?しかもとても深いご縁のあった存在同士なのでは!?と。

ぜひこのお二人を(私がお互いに紹介し合って)結びつけてあげたい と閃いたのです。


とても荒唐無稽な話で、信じられない方は信じなくて全くかまわないのですが、

せっかくこのようなインスピレーションが降りて来たので、
(少々お節介過ぎたかも?しれないですが)KさんとそれからSさんにも連絡を取って、

「もしよかったらお二人で会ってみられませんか?」
と、
さっそくそれぞれの方にこの絵のメッセージを簡単にお知らせしたのです。


さあ、その結果はどうなったでしょうか!? 


それはこれからのお楽しみ~☆ で、実はお二人の出逢いはまだ実現していないのです♪


きっと「七夕」の頃には 時空を超えたこの出逢いが叶っているかも!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、「チェリーセージの願い」が実現する時が必ず来ることを
私は心から信じて楽しみに待っているところなのです☆

その後 Kさんは、チェリーセージの苗を買って来て植えられたそうで、お知らせをいただいてとっても嬉しかったです♪


Sさんがこのブログをこれまでご覧になったことがあるかどうかは存じ上げ無いのですが、
今回のこの絵を偶然に観られてふと心動かされて、もしKさんと会ってみたい★ と
思っていただけたとしたら、私にとっても何よりの歓びです。


話は長くなりますが、これまで18年間、テレパスアートを描いてきた中で、

今回のように、どうしてもこの方とこの方は(もちろんお互いは知らない者同士ですが)
「出逢うべき運命にあるのでは!?」
(そのために今世生まれてきたのでは・・)と強く感じたことが前にも一度あって、(その時も女性同士でしたが)
実際にその仲介のために動いたこともあったのですが、

なぜかうまく繋がることが出来ず(双方の連絡が取れずに)、
その時も残念ながら出会わないままに終わって仕舞ったこともありました。


なので、そう感じたからといっていつも必ずしもうまくいくとは限らず、
また私の直観も間違っていることもあるかもしれません。

人にはもちろん「自由意志」という大切なものがあり、選択はそれぞれの自由なので、そういうこともあってもいいのかもしれませんね。


そして、それもまた失敗や悪いことでは決して無く、
「うまくいかないことも うまくいくこと」
なのではないでしょうか・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


なお、今回の「新しい絵」に寄せる皆さま方の反響は大変大きく、
とてもステキなご感想やまたご質問などもいただいています。

後日改めてまたそのようなことに関しましてもブログにて掲載して
皆さま方とシェアさせていただきたいと思っておりますので、

どうぞお楽しみに~



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする