あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

漫画【美味しんぼ】 福島帰りの山岡が原因不明の鼻血→「福島人は皆鼻血出てる。言わないだけ」

2014-04-30 00:25:54 | 日記

福島県人を侮辱する漫画です。

風評被害まマスコミだけかと思いきや、漫画までか!!

 

理想国家日本の条件   さんより転載です。

漫画【美味しんぼ】 福島帰りの山岡が原因不明の鼻血→「福島人は皆鼻血出てる。言わないだけ」

2014年04月28日  痛いニュースより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1795153.html
 【美味しんぼ】
 福島帰りの山岡が原因不明の鼻血→「福島人は皆鼻血出てる。言わないだけ」

1

今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、
 海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。 これは流石に
福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。
BmRoDH9CMAAlGss

https://twitter.com/jyunichidesita/status/460607471132766208/photo/1

                                

<漫画「美味しんぼ」>原発取材後の鼻血の描写で物議  毎日新聞社
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140429/Mainichi_20140429k0000e040156000c.html


14: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
>>1
 
ひでえなあ


4: 魔神風車固め(千葉県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

キチガイを通り越してる


6: キャプチュード(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

何処に向かってんだ?この漫画はw


11:  16文キック(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

福島県に怨みでもあんのかw


17:  16文キック(北海道)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

最近のおいしんぼは福島応援漫画なんだと思ってた
小馬鹿にする漫画だったのか


18: クロイツラス(宮城県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

ギャグ漫画を開拓してるのか。


23: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

自分の政治信条を作品に反映させるようになったら作家はオシマイだ


24: オリンピック予選スラム(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

美味しんぼってこういう漫画だろwwwww
もっとやれwwww


26: 膝十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

これ、誌面に乗せる前に歯止め掛けられなかったのか・・・出版社も同罪だぞ


30: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

これアウトじゃないの?


33: バックドロップホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

あのレベルで鼻血出まくりならとてもじゃないが海外には行けないなw


34: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

ほんとこいつってレイシストだよな
連載終了まで追い込め


36: オリンピック予選スラム(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

むしろ今までよく訴えられなかったよなという不思議


39: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

これはさすがに作画や編集が抗議するか
改変しないとダメだろ


43: ジャンピングカラテキック(山梨県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

何漫画だよw


44: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 13

「放射線被ばく 鼻血」でググるだけですぐこういうサイトにヒットするのに
 これはもう、読者をダマそうとしてるとしか思えんな。


鼻血や下痢も被曝の症状? 誤解されがちな放射線被曝
http://allabout.co.jp/gm/gc/427363/


46: ダイビングフットスタンプ(京都府)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

で、どうしろって言いたいんだろ?読んだこと無いけど


48: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 13

放射脳極まれり、か。


49: フランケンシュタイナー(三重県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

チョコ食い過ぎたんだろ


51: バックドロップ(茨城県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

こいつの世界だと飛行機乗りまくると鼻血噴き出しそう


60:  16文キック(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

>>51
レントゲン撮るだけで鼻血とか


55: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

ここまで来ると、商売の妨害だなー
 よくこういうの本に載せるね


58: ダイビングフットスタンプ(京都府)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

福島の人は訴えるがよろしい


61: 超竜ボム(群馬県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

すげえな
 おれはどっちか選べと言われれば危険厨だと思うけど
 ここまでじゃないなw


65: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
そりゃあ鼻血でたくらい言わないだろ


67: ミラノ作 どどんスズスロウン(栃木県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

震災直後に婆ちゃん家に即駆けつけたけど、自分も含めて誰も鼻血なんて出さなかったな
避難所にも行ったけど鼻血出してる奴なんて見かけなかった

 というかあんな人の大勢集まる体育館やらで集団で鼻血出してたらどうやっても隠し切れないし、
それこそ放射脳マスゴミの格好の餌だろうに


76: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
ちょっとマジキチなくらいが面白いんだよ。
もっとやれ。


81: ドラゴンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
懲りないなぁこの人w


85: ムーンサルトプレス(沖縄県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
これネームOKした人は何とも思わなかったわけ
回りもヤバイ感覚の人だらけってオチ?


90: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
風評被害拡大のための広報漫画になったの?


92: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
鼻血なんて出たら、山岡はもう助からないレベルの放射線量あびてるだろうがw


93: バーニングハンマー(群馬県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
本当に頭悪いんだなこの作者
 自分は真実を見極める目を持っていると勘違いしている馬鹿


100: 稲妻レッグラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
福島の人が実際にそうなったとして、ウェブで騒がないわけがない
 そりゃもうTwitterやFacebookが大騒ぎさ


104: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
2chやまとめサイトにすら載ってない情報とかやっぱ美味しんぼはすげえや


111: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

はだしのゲンより酷すぎwワロタ


112: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
ネームの段階でどうにでもなっただろ
 さすが小学館 腐ってるわw


116: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

中国野菜に関しては全く描かなかったんだってこいつ?


122: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
血管ぶちきれるほど放射線浴びたら疲労感とか言うレベルじゃなく即死じゃね


128: メンマ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

ちなみに放射線と鼻血の因果関係は実証されていません


135: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)
なにこれ?福島産の食べ物食べたら鼻血出るってこと?
なんかこわーい。


138: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

今後、美味しんぼにもちゃんと描かれてるんですよ!とか根拠にされるんじゃ
 ねーだろうな


143: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

雁屋哲さんはあれだけ叩かれたのに良くやるな


147: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

美味しんぼの福島シリーズも
最初は偏らずに慎重な描き出しだったんだけどな
 いつからこんなに芸風が雑になったんだ


148:  32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

そんなわけねーだろw

こいつさ復興のためにみたいなことを言って取材して漫画にしてるけど
 やってることは自分が嫌いな原発反対!ってだけだよな


156: 垂直落下式DDT(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

へえ福島はそんなに危険でおぞましい場所なんだな応援とか復興とか馬鹿みたいに思えるな

 って反応がほしいのか原作者は?


157: ビッグブーツ(福井県)@\(^o^)/ 2014/04/28(月)

これ料理漫画じゃないのかよw

 

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398660427/

 

韓国の慰安婦漫画もそうだけど、

漫画を愛する人間としてムカつく・・(傷つく・・を通り越した)

( ゜д゜)漫画を使って、工作するのやめてほしいwww

 


 

 原発関連記事

台湾は原発再稼働に舵を切った日本を見習うべき

2014.04.27
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7763

Liverty Webより

台湾で反原発世論が強まり、エネルギー政策の危機が高まっている。
このほど行われた馬英九総統と最大野党・民進党の蘇貞昌主席の党首会談でも、

台湾電力第4原子力発電所「龍門発電所」の稼働の是非が争点になった。

龍門発電所は、台北近郊の新北市貢寮区に建設中で、完成が間近に

迫っている。その稼働を急ぐ馬総統に対して、稼働中止に照準を

定めている民進党の蘇主席が、建設作業の停止や、稼働の是非を問う

住民投票の即時実施などを、会談の中で強く求めた。

2011年の東日本大震災での福島第一原発事故以来、台湾でも、脱原発の

市民運動が再燃している。今年に入ってからも、10万人規模(主催者発表)の

脱原発デモが行われている。また、民進党の林義雄・元主席は、

馬総統に反原発を迫るべく、今月22日からハンガーストライキを行っているーーー

詳細 http://the-liberty.com/article.php?item_id=7763

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の発展にむけた行政改革... | トップ | 集団的自衛権決裂なら 「公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事