あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

岸田氏、日和る!マイナが有名無実に/マイナ保険証ない人全員に「資格確認書」交付/ネット「何のためのマイナだよ!」「それ保険証だろ!」

2023-08-04 00:00:10 | 日記
Total News World  さんより転載です。
マイナ保険証ない人全員に「資格確認書」交付 政府案まとまる
2023年8月3日
来年秋に今の健康保険証を廃止する方針をめぐり、国民の不安払拭(ふっしょく)に向けた政府の対応策の案がまとまりました。
マイナンバーカードと一体化した保険証を持っていないすべての人に、保険証の代わりとなる「資格確認書」を交付し、1年としている有効期間の上限を5年に延ばすとしています。
今の保険証の廃止後も、カードと一体化した保険証を持っていない人が確実に必要な医療を受けられるようにするため、保険証の代わりに新たに交付する「資格確認書」の運用方針を見直すとしています。
具体的には、原則、本人の申請に基づいて交付するとしているルールを改め、申請を待たずに対象者すべてに職権で交付するとしています。
また、いったんマイナンバーカードと一体化した保険証を取得したあとも、希望すれば利用登録を解除して「資格確認書」を持つことを選べるようにするとしています。
岸田総理大臣は夕方に記者会見を開き、マイナンバーカードに対する国民の信頼を回復するための対策などを説明する考えを示しました(NHK)
ネットの声
それは保険証では?
やっぱり。踏みをは踏みをだったなぁ。
何の為のマイナンバーだよ。 本物のアホだな。
馬鹿丸出し!!何のために今までやってきたのか?!!
アメリカの言いなり、左派の言いなりになる時だけ即断。
公明党の圧力か?
アホだとは思ってだけど、ここまでアホとは。
国民の皆さんに聞きたいけど。こいつ馬鹿だろ!?
保険証を廃止する意味がない。事務が繁雑になるだけ。
そこまでやるんだら、マイナをやめて、今のままにしとけ!
ちょっと批判を浴びるとこれだよ。情けない。こんな輩が一国の総理とは。。。
せっかくのマイナカードが有名無実。無駄に税金使っただけ。これまで通り、詐欺やり放題。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オバマ元戦略官デビッド・ア... | トップ | 2023.8.3【豪州】グローバリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事