あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

ネットで話題 選挙 【話題】『嫌いな候補のポスター剥がすのは犯罪やぞ。』 2019-03-05

2019-03-06 00:21:25 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

2019-03-05https://snjpn.net/archives/101555

@MOERUGOMIbotさんのツイート

嫌いな候補のポスター剥がすのは犯罪やぞ。

 

 

@RyalExtra
 
 

潔く罪の重さを感じて下さい( •́ ̯•̀ )

 
47人がこの話題について話しています
 
 

 

 


器物損壊罪


器物損壊罪は、他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することを内容とする犯罪。刑法261条で定められている。
法律・条文:刑法261条
法定刑:3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料
実行行為:損壊・傷害
保護法益:所有権その他の本権
未遂・予備:なし
既遂時期:損壊・傷害があったとき
結果:結果犯、侵害犯
器物損壊罪 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・天災又は人間以外の動物又は古くなったポスターや破れたポスターを新しいポスターに貼り替える為の行為以外は、器物破損と言う犯罪です。

・あ、これ日本人じゃないわ…

・何人?日本語喋ってないよね?

・途中でカメラに映らないように手を挙げて隠しましたが、『この人の代わりになります』と言って宣言しているかのように見えたw

・もう、やばいやん

・選挙ポスターは雨風で剥がれかけているものを勝手に直すことも駄目です。触っちゃいけません。

・これはヤバイやろ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国人ユーチューバー「独立... | トップ | トランプ大統領の日本人拉致... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事