あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

岩船

2019年05月02日 | 日記

隣町に岩船という漁港があります

まだ御宿に住む前に何度か遊びに来た場所でしたが

当時珍しいことに無人の有料トイレがありました

かなり斬新でしたw

 

先日、急に東京の知り合いが来たので

岩船漁港を案内してみました

ここは歴史がある場所のようで

地蔵が並んでいました

「岩船地蔵尊」

説明書きは読まなかったのですが

多分、海の安全を願って祀られたものなのでしょう


潮がひいていたので

いつもは海に浮かぶように見える島が顕に

ちょうど雲がきれいに見えましたが

うろこ雲・・・?

秋の雲ですよね


海岸に降りて砂を見たら

殆どが砕けた貝・・のようです

 

 もう少しゆっくり観察したかったのですが

 車を移動しなくてはならなくなり駐車場に戻りました


*現在も当時よりきれいになったトイレがありましたが

有料かどうかはわかりませんでした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿