あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

米村敦子回顧展

2019年04月23日 | ギャラリー

大網にあるリビングスタジオギャラリーで

画家の米村敦子さんの回顧展を見てきました

北海道の方だと伺っていたので

勝手に親近感を持ってしまっていました


お写真を見ると美しく、品があり

素敵な方です


絵画もよく分からない分野である私ですが

花や人物など心地よい重量感で描かれてあり

ギャラリーは気持ちの良い空間になっていました


これは遺作となった絵です


最終日は米村さんの娘さんでキーボード奏者の本間樺代子さんの演奏がありました

私はその時間に合わずでしたが

特別に1曲弾きますよと言ってくださり

結果、3曲もサービスしてくださいました


感謝です


 

 

お母様の芸術性は本間さんの音楽に活かされたようですが

なんと

本間さんの息子さんがしっかり絵の遺伝子を受け継がられたようで

会場の一面に息子さんの絵がありました



現在、高校生で

将来はおばあちゃんの生きた絵の世界を目指しているとか

 


頑張ってほしものですw


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿