あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

エサキモンキツノカメムシ

2018年08月25日 | 日記

面白い模様の虫を発見しました

背中に♡マークがあります

形はカメムシのようで

羽を広げると胴体部分が赤いのです

 

2階のベランダで、羽を広げたまま水に溺れていました

 

初めて見る虫だったので

新種かもと写真を撮ろうとしたら

突然、羽を整え、何事もなかったように動き出したのです

すごい生命力w


調べてみると

エサキモンキツノカメムシといって

日本中で生息している虫でした


これも刺激を与えると嫌な臭いを発散するのか・・・?

試してみる勇気はなく

庭に放してやりました


あ〜

それにしても暑い


先日スーパーに行ったら梨のチューハイがありました

千葉県産の豊水ということで飲んでみました

梨の味がして美味しかったです

これアルコール入っています?って感じで

ジュースと間違って飲んでしまう人いるかもです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿