あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

思いがけずにビアパーリー

2018年08月12日 | 日記

夕方から最近は滅多に口にしないワインを飲んでいました

宴も酣の頃(独りで盛り上がる)

友人からのメールで

今から生ビールのサーバーを持って来るとのこと

え?

今から生ビールいただけるんですか?


友人の到着は21時を過ぎていました

車の後部に積んでいたビールサーバーは重いので

車に乗せたままです


氷を入れ冷やすと美味しいビールが出てきましたw


私1人では飲みきれないと

ご近所さんに声をかけました


意外と集まるもんですね

立っているのもなんだからと

家の中に入り再び宴のスタート


ちょうどいいくらいでビールも無くなりお開き

日付が変わっていました


そしてまた一時間もかけて友人が家に戻っていきましたが


急遽、鯛めしを炊いてお土産として持って帰ってもらいました

 

この鯛は先日頂いたもので

半身は刺身

残りは焼いておいたものです

骨からダシがでて本当に美味しいはずです

*私はお腹がいっぱいで食べられませんでした


 

いろいろなものを頂きながら暮らしています

 

今の暮らしに感謝

支えてくれる周りの皆様

ありがとうございます


後述となってしまいましたが

頂いたお魚たち


 

鯛のお造り



煮付け(ブダイ)

この煮付けはコラーゲンたっぷりで

非常に美味しくできました




 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿