あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

京都旅行  最終章

2018年06月19日 | 旅行

40年以上前になりますが

京都に何度か訪れていました

 

そして清水寺の参道にあるお店で

「娘に持たせようと思っていた茶碗だけど、よかったら譲る」と言われ

お茶のグリーンが映える色の抹茶茶碗を

思い切って買ったのです

 

すごく好きな茶碗で

今でも我が家の棚に飾ってあります

 

そうだ

その店に行こうと思い、清水寺の参道を上りました

お店があるか、またその店だと気がつくかどうか不安でしたが


ありました

ここです

 

以前、対応してくださったお母さんが亡くなり

娘さんがいました

 

「あなたに持たせようとした茶碗を譲ってもらいました」

と話したら

「私達3人姉妹なんで・・・」と


まあ

プチ心の旅出来たということでw



京都を離れる日

京都タワーが見送ってくれました


お弁当を買いました

なんてきれいな彩りでしょう

さすがです


京都

たくさんの思い出ができました


また訪れる機会がありますように


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿